サイドアームを携行しましょう!


こんばんは、花粉に悩まされつつも自転車道楽のシーズン到来に浮かれ気味の「スケキヨ」です。
今年は「サガラノフ」もロードバイクを購入したので、みんなでどっかお出かけしたいですねー(*^_^*)
そんな春の訪れを感じざるを得ない本日は「春分の日」!

うっすら積もる位の雪・・・・ちょっとビックリしましたねー

さてさて、本日のご紹介は・・・
これからサバゲシーズン!!やはり主流は「アサルトライフル」や「サブマシンガン」等の「長物」ですが、いざって時の為の備えとして、あるいは「長物」では窮屈なトコロに攻め入る為の武器として!はたまた純粋にカッコイイから!
バックアップの為の「サイドアーム」!そう!「ハンドガン」を持って行こうじゃありませんか!!

というコトで、そのハンドガンを携行する為の「ホルスター」のご紹介!!

まずはコチラ!

ノーブランド「ムーバブル・ホルスター」M1911用各色 ¥2.527

樹脂製のホルスターで、アンダーライトが付いた状態で使用できるタイプです。

東京マルイ社製「M45A1・CQBピストル」+シュアファイア社製「X300」

コチラで試してみましょう!


こんな感じ!
抜く時は、赤丸の部分を人差し指で押すとロックが解除されます。
ライトは「M3タイプ」等もOKでした。

このホルスターの優秀な部分は、ライト付きが収納できるタイプではかなりスリムでコンパクトな事!

ライト本体は露出させてしまい、トリガーガードをカバーする部分を独立した可動パーツにしてあります。

↑は抜いている途中ですが、トリガーガードのカバーがライト本体に押されて開いています。

銃本体で、保持やロックされるので、もちろんライト無しでも問題無く使えますよー!

お次はー

ブラックホーク社製「オムニボア・X300装着銃対応」¥11.664

コチラは、先程の「ムーバブルホルスター」とは逆パターンで、「シュアファイア社製・X300」(レプリカも可)さえ付いていれば、大抵の銃に対応してしまうという、画期的なホルスター!
詳しくは→コチラをクリック!
そして、今回は極めて少数ですが「左利き用」が入荷!
少なくとも日本国内では、左利きの方は使えるホルスターの選択肢は少なくなってしまっています。
もちろん、「2丁拳銃用」としてもOK!!

お次は・・・・

エマーソン「GIGAフィットホルスター」¥2.799

¥3.000を切る価格で、対応機種100種以上という驚異のパフォーマンス!!

では、実際に銃を入れてみましょう!

銃を差し込むだけで、ロック!
赤矢印のレバーを押し込むとロックが解除されます。
と言う事は・・・

抜く時は、銃をグッと握るだけで、自然とロックレバーも押せるというコト!!
慣れると、ロック機構なんてなかったかのように抜けるようになりますよー(*^_^*)

さらに、↑の様に「M&P9」が入る状態なら、無調整で、「グロック」や「M9A1」あたりが使えちゃいます!

内部にこのスペーサーを入れる事で、様々な機種に対応が可能になります。
M&P9やグロックのように、トリガーガードの厚いモデルは、スペーサー無し。
M1911の様にトリガーガードの薄いモデルはスペーサーを入れてフィットします。

中央付近のシルバーのビスでテンション調整も可能ですので、銃によって、あるいはお好みに応じて調整して使えます。

コレは、一つ持っていて損は無いホルスターですね!!(*^。^*)

今回ご紹介したモノ以外にも色々ございますので、お気軽にご相談下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

明けて22日(木曜日)は当店定休日となっております!
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す