コンドル入荷ー!


こんばんは、組み上がった装備品を眺めニヤニヤしたものの、「何か足りない・・・はっ!そうか!!」と思い付き、サバゲ中やサバゲの合間にフィールドで無駄に転げまわって「ユーズド感」を出して「うーんベテランっぽい・・・」と悦に入ってました「スケキヨ」です。

さてさて、サバゲをやってみよう!と、てっぽうやらゴーグルを揃え、予備マガジンとーハンドガンとー、となってきた頃、必要あるいは欲しくなってくるのが「装備品」!

ベルトや、マガジンポーチ等々色々揃えてくると少しずつ「ごっこ遊び」的にもまた新たな楽しみが増えてきますね!

そんなボクらの強い味方!「CONDOR(コンドル)」!!

オーソドックスながら、安心の高品質で使い易く、かつ比較的お財布に優しい「CONDOR」社製品!!
あっしもチョコチョコ愛用しています。

個人的なオススメアイテムは・・・


GENⅡバトルベルト(ブラック、OD、CB)¥3.926 (マルチカム¥6.220)

ベルトに取り付けるパッドになります。
スペアマガジンや、ハンドガン、その他ユーティリティーポーチ等で重くなってきたベルトは、そのままでは想像以上にと腰に負担をかけます。
この「GENⅡバトルベルト」を装着する事で、腰への接触面積が増え、またクッションにもなるので、かなり負担が軽減されます。

また、全面にモールシステムが採用されていますので、各種ポーチが装着出来ます。

この様に、内部にベルトを通して使います。
今回は同社のタクティカルベルト¥2.779を使ってます。

チョット色あいが見づらくてスミマセン・・・
こんな風に装着します。
上部にDリングが付いていますので、サスペンダーと併用もできますね!

さらに・・・

両サイドには開口部があり、レッグホルスター等にもしっかり対応!!

こんな感じに!

これだけでも、かなりの量のアイテム(スペアマガジン等)が装備出来ますので、全身フル装備!!とまでは行かなくても、ちょっとはコスプレ要素欲しいよねーって感じの方にはちょうど良いセットになりそうですね!

もう1つ。
地味ながら人気商品!

コンドル社製「ポケットポーチ」各色¥2.118

ジッパーを開けると、パカッとフルオープン!
ビニールのIDポケットや、細かい仕切りが付いていますので、普段から持ち歩くような小物をまとめておくのにピッタリですね!

シュアファイア社の「6PX」¥18.429もスッポリ収まります!

反対側にはゴムバンドが縫い付けられていますので、ペンや、ライター等を挿しておけます。
その下はポケットになっていますので、スマホも収納できますね!

裏面はモール対応ですので、サバゲ用の装備品としても使えます!
上部はループ状の取っ手になっていますから、普段使いならカラビナ等で腰に下げても良いかも!!
ミリタリー系アイテムはアウトドア用品と並んで、使い易いアイテムが多いんですよねー(*^_^*)

さてさて、本日はこの辺で!!

「スケキヨ」でした!!
でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す