カロリーオフ!?な雰囲気のBB弾!!とか。


こんばんは、実はこっそり?時計道楽もカジりつつある「スケキヨ」です。
とは言え、「ロレッ○ス」とか「○グホイヤー」とか高級品にはなかなか手が出ないので、とりあえず身の丈に合ったトコロばかりですが・・・
先日、普段はメタルバンドで使用している時計をナイロンバンドに付け替えました。

これからの時期は汗ばんだ時など、メタルバンドは肌に貼りつく感じがあったりするので、ナイロンバンドの方が快適なんですよね。
しかも、ナイロンバンドは結構お手頃な価格帯なモノが多く、気軽に交換して雰囲気を変えたりをアソビゴコロがくすぐられますね~。

さてさて、本日のご紹介ですが、先日お付き合いのある業者さんから「美味しそうで、更にカロリーオフな感じのBB弾あるけど、どう?」とよく分からない営業を受けて、つい「んじゃ1ケース!」と答えてしまったアイテム!!

UMAREX社「HK BLACK バイオBB 0.2g」

2.700発入りで¥1.800にて!

いやあ、なんともコ○・コーラ・ゼロな雰囲気・・・
MP5やP7M13を愛するあっしとしてはインテリア用に1本欲しいアイテム!!
気になる性能ですが、実際に撃ってみた所「東京マルイ製のBB弾には少し及ばないものの、悪くない。」といった感触ですね。
ご覧の通り、真っ黒なBB弾ですので、弾道が全く見えません!
なので、最初のサイトチェックは少々苦労するかもしれませんが、相手から位置がばれにくくなるので、「コソコソ動き回る」系ゲーマーさんにはモッテコイ!なBB弾ですね!

さてさて、お次は・・・

MENTIUM USA社製 クイックリリースマウント
左「45°オフセット&トップフラット」 右「45°オフセットマウント」 各¥5.346

フラッシュライトや、バックアップ用ダットサイトを取り付けるのに便利なアイテムですね!!
クイックリリースレバーが付いておりますので、着脱はワンタッチ!

でわ、実際に取り付けてみましょう!
まずは、「45°オフセットマウント」

この様に、スコープ装着時に本来の位置から45°オフセットした位置にダットサイトを載せておくと・・・

スナイパー氏「むむむターゲットは何処に行った・・・・?」
「しまった!いつの間にかすぐ近くまで接近されたしまった!!」

そんな時!!銃をちょいと傾けて・・・

はい!べんりー!!

スナイパー氏「ふう、危ないトコロだった!」

エアガンの場合、HOP・UPの都合上、銃を傾けると弾は斜め上に飛んで行ってしまいますので、有効に使える距離や状況は意外と限定されてしまいますが、チョットカッコいいですよね!!

続きまして「45°オフセット&トップフラット」

まずは、トップ部をしようして、ダットサイトをマウントしてみました。

こんな風に、「45°オフセット」部を使って、チョットずらしてフラッシュライトを取り付けると何となく「っぽい」感じが出てきますね~

ででで、コイツラを上手く使ってやると・・・

M14SOCOMの様に、短いトップレールしか付いていないような銃にも、ダットサイトとフラッシュライトを両方マウントできるのです!!スゴイ!!

現状でアクセサリーのレイアウトに悩んでいる方はモチロン、たくさん銃を持っている方、アクセサリーを着せ替えで楽しむ事の多い方にもオススメ!!

さあ、みなさん!愛銃をチョットドレスアップしてみませんか?

さて、本日はこの辺で!

時計のバンド交換の際、バンド固定用のピン(直径1.5mm、長さ約23mm)を飛ばしてしまい、タタミの目を数えるかのように床を這いつくばって探し当てた「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す