ウェスタン!!


こんばんは、初めて手にした「コルトSAA」は今は無きハドソン社製のモデルガンでした!「スケキヨ」です。
ヘビーウェイト樹脂製でズッシリとした感触にニヤニヤしてたものデス(*^。^*)
人差し指にトリガーガードを引っかけてクルクル回して遊んでいたら、ウッカリ床に落としてしまい、銃身が根元からポッキリ・・・涙目になりながら変な声だしてしまいましたよ・・・(+_+)

さてさて、本日のご紹介!まずは、マルシン社製ガスリボルバー「コルトS.A.A ,45」!!
先日リニューアル発売されたモデルですね!!

マルシン社製「コルト S.A.A ,45」ブラックヘビーウェイト¥19.245

全体をブラックで仕上げ、アイボリー(象牙)グリップを思わせるカラーのグリップが良いバランス!!

そして・・・・

マルシン社製「コルト S.A.A ,45」デラックスヘビーウェイト¥22.161

コチラは、トリガーガードとバックストラップが真鍮カラーになっており、木製グリップが標準装備の贅沢仕様!!

今回の2丁はXカートリッジ仕様で、リアルなカートリッジの装填が楽しめます!(*^。^*)
「リボルバーはカート式じゃなきゃ!!」って方も多いですよね!

さらに今回のリニューアルでは「固定HOP」は装備!!
バルブ等の設計変更で、パワーUP!!

サバゲに投入しても、空き缶相手のプリンキングでも、お部屋に飾ってニヤニヤするにも良いアイテムですねー(*^。^*)

さてさて、せっかくなので、他のウェスタンなアイテムもご紹介!

マルシン社製 ガスガン「デリンジャー 6mmケースレス・ブラックヘビーウェイト」¥11.469

元々、手のひらに収まる位小さい銃の総称(ジャンル名)の様に使われていた「デリンジャー」という名称ですが、商業的にもっとも成功したと言われているのが今回の「レミントン・ダブルデリンジャー」。
日本のトイガン界でも有名で、「デリンジャー」と言えばこのモデルのイメージが強いですね!

ウェスタン映画だけでなく、様々な作品で隠し武器や最後のバックアップとして活躍していますねー

コチラは6mmBB弾仕様で、ホンモノ同様↑の様に銃身をクルッとまわして、銃身に直接BB弾を装填します。

お次は・・・

マルシン社製 ガスガン「デリンジャー 6mmXカートリッジ・ブラックABS」¥11.469

はい!コチラは「Xカートリッジ」仕様なので、↑のちっさいカートリッジにBB弾を装填して使用しますので、よりリアルに楽しめますよー(*^。^*)

モデルガンもご紹介!!

ハートフォード社製 モデルガン「コルトS.A.A シビリアン ゴーストブラック・ケースハードゥン」¥37.000

こちらはBB弾等の弾の発射は出来ませんが、細部までリアルに再現され、カートリッジに専用のキャップ火薬を装填する事で、本物のような発火を楽しめるモデルです。

ハートフォードさん独自の技術で、使い込んだ鉄色とケースハードゥンのマダラ模様がキレイに再現されていますね!
木製グリップも標準装備で、コレクションモデルとしても素晴らしい1丁ですねー(*^。^*)

んでんで、お部屋に飾って二ヤつくなら、是非添えてあげたいのが・・・・

ダミーカートリッジ!!

左・RIGHT社製 リアルダミーカート 軽量真鍮タイプ ,45コルト ウィンチェスター刻印 ¥2.332
右・C-Tec社製 FULL・SIZE ,45コルト (空撃ち用カート) ¥4.082

S.A.Aをガンスタンド等に飾って、その足元にダミーカートを置いてあげればもう!雰囲気バッチリ!!
C-Tec社製(右)は弾頭を外してCAW社、ハドソン社等のモデルガンに空撃ち用カートとして使用できます。
(※今回ご紹介のハートフォード社製品には装填出来ません。(汗))

,45コルト弾丸キーホルダー 2種 各¥777

上・真鍮タイプは「レミントン社」刻印。
下・シルバータイプは「ウィンチェスター社」刻印。

バッグにさげたり、クルマやお家のカギにさげたり、いかがでしょう?

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す