ウィンチェスター!!


こんばんは、木製ストックに亜麻仁油を塗り込んで「んふぅ~」と変な鼻息と共にニヤニヤしている「スケキヨ」です。
モチロン、M4シリーズ等の現代のてっぽうだって大好きですが、やっぱり構えた時の手触りや、すぅっと漂ってくる亜麻仁油の香りがタマランのです!(*´ω`*)

さてさて、本日のご紹介ですが・・・・

KTW社製エアコッキング「ウィンチェスターM1873カービン」¥37.713

西部劇ごっこには欠かせないアイテム!
いやあ・・・いつみてもカッコイイ・・・・・(*^。^*)

最新ロットでは金属パーツの仕上げが変更され、黒染めになり個人的にはかなりツボな雰囲気!

このままでも十分カッコイイ!この「ウィンチェスターM1873カービン」ですが・・・

ストック(銃床&先台)は樹脂製。
コチラも、単なる茶色のプラスチックでは無く「木製」に見えるような素材が使われていますが・・・

「やっぱりホンモノの木製の方が良い!!」

ので!

KTW社製「ウィンチェスターM1873 木ストセット」¥18.273

極少数ですが入荷していますよ!!

この飾り気の無い箱!
質実剛健と言いますか、メーカーさんの職人気質っぷりを感じずにはいられませんね!(*^_^*)

はい!コチラ!!
実銃同様に「アメリカン・ウォルナット」を使用した贅沢な逸品!!


これ!コレ!コレですよーヽ(*゜∀゜*)ノ

もうね、コレだけでもどんぶり飯1杯イケますね!!

さて、早速取り付けてみましょう!!

作業はカンタン!!


ストックの根元の上下に1本づつあるネジを外します。

そのまま後ろに引き抜きます。

バットプレートのネジも2本外して・・・

そのまま後ろに外します。
ココはハマり込んでいる部分があるので、やや硬いかもしれませんね。

そのまま、木製ストックに移植。
ああーこの画像だけでもどんぶり飯1杯いけますねー(2杯目!)

先台は金属リングのトコロに左右からネジ留めなので、両側外します。

金属リングを前(銃口の方)へずらすと先台が下に外れます。

木製の先台ですが、矢印の部分はフレームにハマるように組み付けるのですが、ご覧の様に薄い部分なので、破損に注意!

金属リングを戻して、ネジ留めして完成!!
むふぅ・・・どんぶり飯3杯目イケるっ!

では!完成した全体像が・・・・!!


うおおおおおおおおお!!
うはー!!!!!!!
すばらしいっ!!
あああ!どうしよう!どうしましょう!!!!
えええええええ!あ!んあおえあああ!!!
いやいや!まってまって!ええ?いやほんと!
くはあああああ!!!

「番頭」(; ・`д・´) <「うるせぇええええええええ!!」

 

ふう・・・・失礼しました。
もともと大好きなてっぽうなので、ついつい興奮してしまいました・・・

いやあ、いいですねー(*^_^*)
チョット撃って遊ぶのがもったいなく感じちゃいますねー
これを壁に飾って眺めながらのんびりしたいなぁ・・・

さてさて、例によってコチラも組み付けた状態で販売させて頂きますよー

今回は、KTW社製エアコッキング「ウィンチェスターM1873カービン」¥37.713と、同社「木ストセット」¥18.273で、
合計¥55.986ですが、セット価格的ちょっとサービスで¥54.000にて!!

お早目に!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す