イスラエルからの舶来品~の続き。


こんばんは、宇宙に思いを馳せていた少年時代もありました・・・「スケキヨ」です。

はい!今年は「火星の大接近」!!今月7月31日に地球と火星が最接近を迎えます。
地球と火星は異なる軌道と周期で太陽の周りを公転していますが、2年2ヶ月ごとに接近します。
んで、火星の軌道は楕円形の様な形なので、タイミングによって地球との距離が変わるのですが、今回の接近はそれぞれの軌道が近いポイントで起こるとのコト!!

↑「国立天文台」ホームページから転載。

ううむ・・・・見てみたい・・・等とイロイロ調べてみると、当店のある川越のほぼお隣、所沢市に天体望遠鏡の有名メーカー「VIXEN(ビクセン)」社が!ショールームも併設!!
チョットお邪魔してきました。
イロイロお話を伺って、すっかりその気になってしまいましたよ!(*^。^*)

んで。

ええまあ、天体望遠鏡・・・買っちゃったんですが・・・・

良かった!すごく良かった!!

付属のレンズの倍率でも「土星の輪」や「木星の縞模様」まで確認できましたよ!!スゴイ!!(*^。^*)
本命の火星は時間的に少し合わず、見つけられなかったのですが(+_+)

一緒に用意した「スマホ用アタッチメント」を部屋に忘れてくるという大失態をやらかしましたが、お月様は手持ちでも何とか撮影できましたよー(*^。^*)ピンボケ気味ですが・・・

土星や木星はまたいずれリベンジってコトで!!

さてさて、前置きが長くなってしまいましたねー、本題にはいります!

先日ご紹介いたしました、イスラエル製の「RECOVER」製のグリップ&アクセサリーですが、本日はその続き。

「RECOVER」製 「1911用 クイック・チェンジラバーグリップ・プレーン」¥4.082

グリップパネル本体は↑の様にヤワラカしなやかなラバー製。

裏面に樹脂製の「プラットフォーム」がハマる様になっていて・・・

装着!!
握った感触は、一般的なグリップパネルより、やや太めに感じますが柔らかい感触でちょっとクセになりそう・・・

んで、ネジでフレームに固定されているのは「プラットフォーム」のみなので・・・

工具なし、素手でペロンと剥がせるんです!
で、同シリーズのグリップを用意しておけば、その日の気分で簡単にグリップ交換が可能に!!

本日現在、↑の「プレーン」と・・・

「RECOVER」製 「1911用 クイック・チェンジラバーグリップ・TーREX」¥4.082

がございます。

チョット変わった雰囲気のカスタムをお考えの方!いかがでしょう?

はい、続きましては・・・

RECOVER社製「M9・M92用 グリップ&レールアーマー」¥8.748

先日ご紹介の「1911用」と同じく、アンダーレールのない「ベレッタM9・M92」シリーズ用のグリップパネルです。

早速装着してみましょうか!

今回は東京マルイ社製「タクティカルマスター」に装着してみました!

いや、ちょっとカッコイイじゃないですか!(*^。^*)
なんだか「最近リリースされたベレッタ社の新作ー」とか言われても違和感ないですね!これ!

この他にも、色々なグリップパネルがございますので、是非店頭でご覧になってみて下さいね!
お手持ちのてっぽうや、店頭サンプルで実際に合わせてみる事も可能ですので(一部機種を除く。)
お気軽にスタッフまでお声掛け下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す