アレ、入荷しました!


こんばんは、ユルメのロード乗り「スケキヨ」です。
先日お話しました、「さきたま古墳群で埴輪に出会う旅」ですが、先週の木曜日に行ってキマシタ!!

しっかり逆光気味になっちゃいました・・・
奥に写っている小高い丘のような所は「二子山古墳」で、台形の丘と円形の丘を合体させたような形状の「前方後円墳」ですね。
季節も良く、周辺は↑のようにきれいな花でいっぱいでしたよ~

んで、本題の「埴輪」ですが・・・
昔、両親に連れてきてもらった時に、この二子山古墳の近くのお土産屋さんで「お土産用埴輪」を買って貰った記憶があり、
しばし周囲をフラフラ・・・
ところが、お土産屋さんが見つからず、チョット調べてみると、「数年前に閉店」・・・・・
「まじかー」と気を落としつつ更にフラフラしていると「はにわの館」なる建物が!
コチラの施設は埴輪作りの体験が出来るトコロだそうでチョット中を覗かせて頂いたのですが、そこで運命的な出会いが!!

はにわマグネット!素焼きのはにわの背中にマグネットが付けられているマスコット?です。

「よし!(*^_^*)」

さてさて、本日のご紹介ですが、当店でも人気の実物装備「CОNDОR(コンドル)社」のアイテムを中心に色々入荷してきましたので、いくつかご紹介!

コンドル社製「サイファー・ジーンズ」ブラック/インディゴ 各¥7.857
うう~ん、やっぱり入れちゃいました!
先日のご紹介以来、思いのほか良い反響を頂きましたので、注文しちゃいました。

動き易い素材&マガジンポケット付!!
サバゲやシューティングマッチはモチロン、普段はスマホを入れておいたり、アウトドアの際にはマルチツールやライトを入れても便利!

さて、お次は・・・

コンドル社製「フレックスキャップ」各色¥2.714

サイズは「S/M」と「L/XL」の2サイズ。

伸縮性のある素材で、前後とトップにベルクロ付。
お好みのワッペン等でカスタマイズ!!

はい、お次は~

コンドル社製「1UP1DОWNグラフィックTシャツ」ワンサイズ ¥2.857 

M4的なイラストとAK的なイラストがあしらわれてマス。

背中のプリントは・・・

んん~何となくジョーク的な何かを感じますが・・・

コチラ、表記上は「Mサイズ」となっておりますが、他のサイズは現在のトコロ設定がないようです。
実際のサイズですが、日本のサイズで「L」から「XL」位でしょうか。
参考までにあっし(身長180cm、メタボ腹)が個人的に所有している同社のポロシャツは「Mサイズ」で「ややタイトながら普通に着れる(腹は目立つケド!!)」といった感じですね。

 


コンドル社製「C20フラッシュライト」¥14.580

CR123A電池(3V)を2本使用します。
6V仕様のライトとしては最高クラスと言っても良い「950ルーメン」という明るさ!
更に、「950→350→30ルーメン」の3モード。
更に!激しい点滅を繰り返す「ストロボ・モード」搭載!!
「ライトと言えばシュア○ァイアだろ!!」と言う○ュアファイア教信者のあっしも、ついグラつくスペック!!

更に・・・

コンドル社製「C05フラッシュライト」¥7.800

コチラは単3電池を1本使用します。
「280→70→7→0.5ルーメン」の4モード。

普段使い用として、キーリングに付けておいたり、バッグに差しておくと便利ですね!

んで、ライト繋がりで・・・

ナイトアイズ社製「LEDミニグロウスティック」各色¥800

こちらのグロウスティック、ちょっとひねると・・・

おおう、なんかカッコいい・・・・

カラビナやLEDライト等のアウトドア用の小物で有名なブランド「ナイトアイズ」社のグロウスティックです。
RL-41というボタン電池を4つ使用します。
サバゲでは夜戦用のマーカーやフラッグに、また光が柔らかいので、暗い所で手元を照らしたりするのにも重宝しますね!

カラビナ付ですので、バッグや装備品に下げてみたり出来ます!

この他、マガジンポーチ等も入荷しておりますが、そのあたりのご紹介はまた明日!本日はこの辺で!

冒頭の埴輪の話をしたら、お客様から「自分で作れば良いじゃん!」とのお言葉を頂きました。
そうか・・・・ん?え?なにが?「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す