まずはライト、話はそれからだ・・・


フラッシュライト依存症の疑いアリ。「スケキヨ」です。
最近気がついたのですが、常時2?3本のシュアファイア社製フラッシュライトが身の回りにある状態です。
私物キーホルダーに1本、お仕事用エプロンに装備のキーホルダーに1本、お仕事用工具ポーチに1本。
通勤用バッグに1本、クルマに常備用1本・・・・仕方が無いんです・・・大好きなので・・・
普通なら「○○する時に必要(欲しい)だから買おう!」なのでしょうが、つい「カッコええ!買っちゃう!!・・・よし!用途を考えよう!!」になっちゃうんですよねぇ・・・不思議だなぁ・・・

さて、そんなワケで、本日のご紹介は「フラッシュライト」!!
前述の通り、ライト依存症気味なあっしは、サバゲ用の銃を新調すると、まずライト!話はそれから!
本日現在で当店の在庫の中からいくつかご紹介!

海外製レプリカ 「INFORCE WMLタイプ フラッシュライト」¥6.609(※銃本体は別売りです。)

主に、アサルトライフル等のトップレールに取り付けて使用します。
電池は「CR123A」を1本使用します。


背面のスロープ状の部分がスイッチになっております。
点灯は、「スイッチを押している時のみ点灯」「スイッチを1回押すとON、もう1回押すとOFF」「素早く2回押すとストロボ(点滅)」の3モード。


シンプルなデザインで、余分な出っ張り等も無く、使いやすいライトですね。
※M4等の場合、フロントサイトが干渉してしまう事がありますのでご注意くださいね。

 

海外製レプリカ 「INFORCE APLタイプ フラッシュライト」¥8.467(※銃本体は別。)
電池は「CR123A」を1本使用します。

コチラは、ハンドガン用としてデザインされたモデルですね。
点灯は「スイッチを1回押すとON、もう1回押すとOFF」「素早く2回押すとストロボ(点滅)」の2モード。

コンパクトながら、十分な光量!!
ちなみに、今回↑で使用しております、東京マルイ社製「ストライクウォーリア」は、このライトと海外製レプリカ「コスタタイプグリップ」を取り付けて、コンプリートガンとして販売しておりますよー!
ばらばらにご用意頂くと¥28.975のところ、特別価格¥26.000にて!!

 

海外レプリカ「XC?1タイプ フラッシュライト」¥9.234
電池は「単4型」を1本使用します。

非常にコンパクトなボディーで光量もそこそこ。

M&P9やグロック19あたりの、ややコンパクト系ハンドガンにピッタリですね!!

ああ?カッコいいなぁ・・・シュアファイア社の本物欲しいなぁ・・・お値段5?6倍するんだよなぁ・・・んで、XC?1なんて買っちゃったら、それに合わせるオプションとしてM&P9も必要になるしなぁ・・・あ、M&P9もカッコいいよなぁ・・・

 


G&P製「M3タイプLED フラッシュライト」¥5.637
電池は「CR123A」を2本使用します。

こちらのモデルは昔からのロングセラーですね。
光量も公称値で250ルーメンと結構明るく、お手頃な価格でコストパフォーマンス良し!なアイテムです。
個人的には・・・↓

グロック34や、ハイキャパ等のちょっとガタイの良いハンドガンに合わせるとカッコ良いな?って。
あるいは、あえてこのM3タイプをM4のレールハンドガードに載せても意外とカッコいいす!!

 

ハイ!お次はチョット趣向を変えて、
シュアファイア社製「SIDEKICK」キーチェーンライト!!¥15.357

こちらは、本物のシュアファイア社製品ですよー!!
あっしも絶賛愛用中!!
点灯は「LOW・5ルーメン」「MED・60ルーメン」「HIGH・300ルーメン」の3パターン。
電池は、充電式でUSBケーブルで充電します。

「LOW・5ルーメン」

「MED・60ルーメン」

「HIGH・300ルーメン」

操作も簡単で、スイッチを1回押すと「LOW」2回おすと「MED」3回押すと「HIGH」
最初に「LOW」が来ていることで、普段使いとしても使い勝手が良いですね!

 


コチラも、同じくシュアファイア社製の「6PX PRO」¥17.729と「G2X PRO」¥13.763

どちらも電池は「CR123A」を2本使用、点灯は「HIGH・320ルーメン」と「LOW・15ルーメン」の2パターンです。
スイッチを1回押すと「LOW」2回おすと「HIGH」。
カチッという感触があるまで押し込むと点きっぱなしになります。

あっしも「クルマに常備用」としてこのシリーズを愛用中です!

他にも色々ございますよー

気になるモデルがございましたら、お気軽にスタッフにお声掛け下さいね!!

さて、本日はここまで!
「ボクの未来を明るく照らしてくれる・・・」そんなライトを探し続けている永遠の旅人「スケキヨ」でしたー

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す