ほうきの柄、入荷してますよー


こんばんは、久しぶりに「魁力屋」さんのラーメンを堪能してきた「スケキヨ」です(*^。^*)

←「魁力屋」様HPより転載。

京都ラーメンと言われる背脂醤油のスープと細麺の組み合わせが結構好きかも!(*^。^*)
特別ラーメン好き!って程では無いのですが、やはり何店か好きなお店はあって、この「魁力屋」さんもそのヒトツ!

あー思い出したらまた食べたくなってきた・・・・お腹すいたー(´・ω・`)

さてさて、本日のご紹介は・・・・

コチラ!!

モーゼル・C96 レッド9!!

元々のC96は「.30モーゼル弾(7.63×25)」という弾薬を使用するモデルですが、コチラはそのバリエーションとして製造された「9×19mm弾(9mmパラベラム)」を使用するモデルですね!
グリップに「9」が赤く書かれているのが特徴で、一時期はドイツ帝国軍に採用された実績もあります。

んでは、もう少し細かく見ていきましょう!

スチール感あふれる塗装で仕上げられており、刻印もシッカリ!
フレーム側面(トリガー上部)の削り込みされた部分のツールマーク(加工跡)までシッカリ再現!!

「ほうきの柄(ブルームハンドル)」の愛称の由来となった独特の形状のグリップ!
「レッド9」もシッカリ!!

C96の特徴のヒトツ!タンジェントサイト(調整式リアサイト)!
ターゲットの距離に応じて調整が出来るタイプですが・・・

ちゃんと可動しますよー!!

ホルスター兼用の専用ストックも樹脂で再現されています!

ぱかっと。

ばしっと!!

「サガラノフ」(*^。^*)<「おー!!コレ良いですねー!!」

「サ」(ー_ー)<「でも・・・妙に軽くないですか?コレ?」

はい!実はコレ・・・・

アルゴ舎製「C96 レッド9タイプ ウォーターガン withストック」¥4.000

ウォーターガン!・・・・そう!水鉄砲!!

先程のタンジェントサイトを持ち上げると、吸水口があります。

まあ、この時期に水鉄砲で遊びましょう!でもありませんが・・・(笑)
この造り込みと、仕上がり!純粋にコレクションとしても申し分無いですね!

また、銃本体のみもございますよー


アルゴ舎製「C96 レッド9タイプ ウォーターガン クリアブラック」¥1.600

コチラはクリアブラックでの成型ですね。

夏になったら普通に水鉄砲として遊ぶも良し!
ご自身で仕上げ直してニヤニヤするも良し!

そしてぇー

はい!コチラもいよいよアナウンスがはいりましたよー!!(*^。^*)

「キノの旅 パースエイダ―/カノン」¥3.400(予価)

上の画像は「クロームシルバー塗装Ver」ですね。
他にも「スチールブラック塗装Ver」「クリアブラックVer(¥2.400)(予価)」「スケルトンピンクVer(¥2.400)(予価)」も予定されていますよ!!

発売時期は5月中旬頃が予定されています。
コチラも楽しみですねー(*^。^*)!!

アルゴ舎さんの製品はどれも外観がシッカリしているので、コレクションアイテムとしても安価で十分楽しめて良いですねぇー(*^。^*)

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す