ちょっとレアな中古品がっ!


こんばんは、「スケキヨ」です。
おとといには雪まで降ったのに、今日はぽかぽか陽気で・・・


当店のスタッフ休憩室脇にある木に花が咲き始めました!(*^。^*)
「ス」(*^。^*)<「コレ何の木なんだろう?」
「番頭」(*^。^*)<「知らんなぁー」
「シオ丸」(*^。^*)<「んー知らなーい」
「岩」(ー_ー)<「ん?あれはだな、多分・・・・恐らく・・・・えー」
「一同」(ー_ー)<(知らないんじゃん・・・・)

はい!それでは本日のご紹介!!

本日はちょっと珍しいアイテムの中古買取をさせて頂きましたよー!

マグプルPTS社製 ガスブローバック「FPG」中古¥20.000
※完売致しました。お買い上げありがとうございました!

手提げの付いたハンドバックの様な外見ですが・・・

ぱか!

しゃきーん!!

慣れれば、ほぼワンアクションで、サブマシンガンに!!

内部はグロック18Cのメカで構成されています。

しかも、この個体はレプリカでは無く、ちゃんと「マグプルPTS」ブランドでリリースされた物!!
外箱にも、輸入元の「アクセス・オーバーシーズ」社のシールが貼ってあります。
最近あまり見かけなくなってますねー

んで、「変形」と来たら・・・・

「合体」ですよねー

ウェスタン・アームズ社製 モデルガン「AR-7 エクスプローラーカービン」中古¥18.000
※完売致しました。お買い上げありがとうございました!
これまた懐かしいアイテム!!ウェスタン・アームズ社と言えば、現在では「マグナ・ブローバック」エンジンでガスブローバックガンを多くリリースしているメーカーさんですが、昔はモデルガンも作っていたんですよねー

ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・

ストックパッドを外すと・・・・

ストック内に収納されていた「バレル」「レシーバー」「マガジン」が出てきます!
組み合わせると・・・

元々は、軍の戦闘機等のパイロットの緊急時用のサバイバルガンとして開発され、ストック内に機関部を収納してコンパクトに携行出来て、さらにその状態でも「水に浮く」という面白い特徴を持ったてっぽうです。

で、この個体ですが、何度かカートリッジを通して遊んだ形跡は確認できるものの、未発火で、カートリッジはもちろん、当時の取扱い説明書や、リーフレット、ステッカーも入ってますよー!!外箱は少しヤレてますが、かなりの「美品」です!!

はい、お次はー

CMC社製 金属製モデルガン「モーゼル Kar98k」中古品¥30.000
※完売致しました。お買い上げありがとうございました!

言わずと知れた、名銃「Kar98k」のモデルガン!!
それも、マニアの間では今なお輝くブランド力をもつ「CMC」社製!!

革製スリングと、カートリッジ5発付属!

約40年前のモデルガンですが、コンディションはかなり良し!むしろ時間が経っているからこその風合いすら感じます!
それなりに作動させた跡はありますが、未発火です。

お次!

タナカ社製 モデルガン「ウィンチェスターM1897・トレンチガン フルセット」中古品¥55.000

※完売致しました。お買い上げありがとうございました!

アメリカの老舗「ウィンチェスター社」が開発したポンプアクションのショットガン!
当時「M1897」はクレー射撃等に対応したグレードから、軍や警察に向けたグレードまで多様なバリエーションがありましたが、この「M1897トレンチ」はその名のとおり「トレンチ(塹壕)」で使用する前提で「バヨネット(銃剣)」を装着できるラグや、連射、速射、その後の戦闘行動等の過酷な環境を考慮した「放熱板」を銃身に取り付けるなど、軍用ショットガンとしてのフルスペックモデルでした。

今回の個体は、本体の他に「革製スリング」「ショットシェル(2セット)」「M1917バヨネット(銃剣)」が付いたフルセット!!
コチラも未発火でコンディションは上々!!

マルシン社製 金属モデルガン
上・「M655」中古品(発火済)¥8.000
下・「XM177」中古品(未発火)¥10.000
※完売致しました。お買い上げありがとうございました!
まず「M655」ですが、コチラはベトナム戦争当時の「M16」ファミリーのヒトツで、ちょっと短い銃身を採用した短縮モデル。
日本で「M655」というと、映画「プラトーン」で「バーンズ軍曹」が使用したモデルとして有名ですが・・・・
ココが日本のトイガン業界の不思議(笑)、実際に映画で使用されたいたのは伸縮ストックタイプの「M653」で、マルシン社がリリースしているモデルはその固定ストックバージョンの「M651」・・・・・
何故か日本のトイガン業界ではどちらも「M655」と呼ばれちゃってるんですよねー不思議!
今回の個体は、発火済ですが、銃身内をライトで照らして覗いたり、匂いを嗅いでやっと確認できた位キレイにメンテナンスされています。

続いて「XM177」ですが、上の「M65○」シリーズ以前にベトナム戦争時に開発されたシリーズ。
航空機の搭乗員や、長距離偵察を行う兵士たちの要望を聞き、開発されたカービン。

マルシン社の製品としては「XM177E2」ですが、この個体は前オーナー様の趣味で「XM177E1」のフラッシュハイダーに変更されていますね。
コチラは未発火で、やはりコンディションは上々!

付属品ですが、どちらもカートリッジが2~3発づつしかなかったのですが・・・

未開封の「MGC」社製の「.223CPカートリッジ(10発入り)」を1セットづつお付けします。
メーカー違いですが、ちゃんと流用可能!
と、言いますか・・・実はコレ、あっしも昔使っていた「裏ワザ」でこの組み合わせの方が作動性が良かったんですよね(笑)

お次はハンドガン!

マルシン社製 モデルガン「ベレッタM92FS 組み立てキット」中古¥8.000 

ガンガン発火させて遊ぶなら!のマルシン社製モデルガン!!
※完売致しました。お買い上げありがとうございました!


あっしも、このシリーズは何丁買ったか覚えていない位お世話になったシリーズです(*^_^*)
ライセンスの関係で、現在はマルシン社のオリジナルロゴマークになっていますが、今回の個体は「ベレッタ」社のライセンスを得て製造されていた時期のモデル!

なので、ゴマカシ無しの「BERETTA」の文字とロゴマーク!!

んで、ご覧の通り未組立!!「ベレッタ」ファンはもちろんの事、「モデルガンマニア」的に「グッ」と来るモノがありますね!

最後に!

MGC社製 モデルガン「オフィサーズACP.45」中古品 ¥15.000


※完売致しました。お買い上げありがとうございました!
M1911シリーズの短縮モデル。
護身用、あるいは指揮官用として作られた「コンバットコマンダー」をさらに銃身、グリップ(マガジン)を切り詰めたデザインになっています。
近々東京マルイさんから「V10ウルトラコンパクト」の発売が予定(時期、価格共に未定)されていますが、その兄弟分ですね!
コチラの個体も未発火で、カートリッジを通した形跡すら見当たらない、新品同様の超美品!!

さて、皆さんいかがですか?
一度逃すと、次のチャンスが分からないモノが多いですよー(*^。^*)
他にも色々入って来ていますので、是非店頭で探してみて下さいね!!

では本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す