ちょっとノンビリ、モデルガン。


こんばんは、モデルガン大好き「スケキヨ」です。
もちろん、サバゲーやシューティング、プリンキング等エアガンも大好きですが、欲しいてっぽうが「モデルガン」「エアガン」両方でリリースされていると、先に「モデルガン」から入手しちゃいますねー(*^。^*)
元々、映画やTVドラマの影響でこの道楽に入ったので、「気分に浸れる」のがやっぱり一番大事!

さてさて、そんな感じで本日のご紹介は「モデルガン」!!
ゴールデンウィークも終わり、遊び疲れたトコロで、お部屋でゆっくり眺めながらニヤニヤしてみるのもまた面白いですよー

まずはコチラ!!

ハートフォード社製「コルト・ドラグーン スカルグリップモデル」¥46.000

有名な漫画家「松本零士」氏の世界観の銃をモデルガンとして立体化するという「LEIJI SMALL ARMS COLLECTION」 の第2弾として、ドクロマークの入ったドラグーンが製作されました!

https://i1.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6731.jpg?resize=768%2C576

ファンの皆様にはお馴染み「松本ドクロ」の入ったグリップ!!

モチロン、それ以外の部分の仕上げも、見事なモノ!!流石ハートフォードさん!!

https://i1.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6728-1.jpg?resize=768%2C576
https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6729-1.jpg?resize=768%2C576

ヘビーウェイト樹脂で作られたフレーム、シリンダーは、使い込んだ鉄のような風合い!!

シリンダーの彫刻も綺麗に入ってますねー(*^。^*)

 

お次はー

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6281_R.jpg?resize=768%2C576

ハートフォード社製「コルト・M1860アーミー・コンバージョンモデル」¥39.800

元々はパーカッションリボルバーで、火縄銃のようにシリンダーに直接火薬を流し込み、弾丸を押し込んで装填するタイプで、その綺麗な曲線を描く銃身や、特徴的な段付きシリンダーが人気のリボルバーです。

当時、現在のような金属製のカートリッジは「スミス&ウェッソン社」が先行して開発、販売しており、特許の都合でコルト社はパーカッションしか製造できませんでした。
1870年、その特許が失効したのを機にコルト社も金属製のカートリッジを採用。
従来の「M1860アーミー」を改良して金属カートリッジ使用にしたのが、今回の「コンバージョンモデル」です。

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6284_R.jpg?resize=768%2C576

シリンダーには帆船の彫刻が入ってます。

https://i2.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6287_R.jpg?resize=768%2C576

真鍮と木製グリップの組み合わせが美しいグリップ!

https://i1.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6388_R-1.jpg?resize=768%2C576

マルシン社製金属モデルガン「コルト・SAA45・STAGECOACH(駅馬車)モデル」¥38.685

有名な映画「駅馬車」をモチーフにしたモデルで、全体に美麗な彫刻が施されたスペシャリティーモデル!

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6389_R.jpg?resize=768%2C576

綺麗なゴールドメッキと緻密な彫刻、金属製ならではの重量感とヒンヤリとした感触。
映画ファンならずとも、コレクションに加えたくなる逸品ですね!

今回ご紹介した3丁は当店入口正面のショーケースに展示してありますので、ご来店の際は、是非ご覧になってみて下さいね!

モチロン、これ以外のモデルガンも・・・

気になるモデルがございましたら、お気軽にスタッフまでお申し付け下さいね!!

さて、本日はこの辺で!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す