いよいよ!!インドアフィールド「凱」様にてっ!!


こんばんは、「一期一会」の言葉を噛みしめつつ「ああもう・・・なんだかなー」な残念休日を過ごした「スケキヨ」です。
いやーまあ、そんなたいした事ではないのですが、先日ふらっと立ち寄ったリサイクルショップで「ちょっと良いなー」ってアイテムがあったのですよ。
ですが、主にフトコロ事情の都合で「また次回!」
んで昨日お休みを頂いていたので、早速そのお店へGO!!はい!既に売れてしまっていましたとさ!((+_+))うう・・・

さてさて、本日のご紹介はまずコチラ!

DCI・Guns社製「集光サイト iM」各¥2.896

上段、東京マルイ社製電動ハンドガン「G18C」「USP」「ハイキャパE」
下段、ガスブローバック「グロックシリーズ」「ハイキャパ5.1」「ハイキャパ4.3・デザートウォーリア・フォリッジウォーリア」用「MEUピストル・ナイトウォーリア」用。

軽量な樹脂製のボディーに集光アクリルが接着されています。
もともと小さな部品なので、僅かではありますが軽量化によって「ブローバックスピードUP!」や「燃費の向上」の効果も期待できる?

でで。
「集光アクリル」について改めてご紹介しておきましょう!

「集光アクリル」は側面から入った光が断面に向かう事で光って見える性質を利用したモノ。
ちょっとオシャレなお店のサインボード等でも使われていますね。
簡単な実験を。↓

左側を影にしてみました。
右側は店内の照明が入って光って見えますね(*^。^*)
流石に真っ暗なトコロでは発光しませんが、薄暗い程度でも照明さえあれば、思いのほか光ってくれるのでインドアフィールドでは結構なアドバンテージになってくれますよ!!

んで!
「真っ暗なトコロでもちゃんと狙いたいよ!!」な方には・・・

DCI・Guns社製「ハイブリッドサイト iM」各¥3.868

今回入荷しているのは、上段、東京マルイ社製電動ハンドガン「G18C」「USP」「ハイキャパE」用
下段、ガスブローバック「SIG P226・P226E2」「ハイキャパ5.1」「HK45」「グロックシリーズ」「ハイキャパ4.3・デザートウォーリア・フォリッジウォーリア」用「MEUピストル・ナイトウォーリア」用。

通称「二階建てサイト」。
上の段は先述の集光アクリルサイトですが、下の段は・・・

はい!暗いトコロでボヤーっと!
コチラは「蓄光材」が入っているので、事前にフラッシュライト等で光りを当てておけば、しばらくの間暗闇でもサイトが視認できますよ!(*^。^*)

ちゃんと狙えなければちゃんと当たるワケも無いので、サイトの見やすさはとっても大事!!
特にこれらの「集光・蓄光」サイトはインドアフィールドでは非常に便利なアイテムですよ!!

で!「インドアフィールド」と言えば・・・

明けて2月3日(日)は!!

「ケイホビー フリー参加ゲーム会!!in 北坂戸BOO-BOSS BOSS サバイバルゲーム凱」

当店のある川越市のお隣、坂戸市にある新インドアフィールド!!
総合レジャー施設内にフィールドがオープン!!

フィールドは「ゲームセンター」!!
しかも「ゲームセンター」では無く、「ガチでゲームセンター」!!
内部のバリケードは、ゲームセンターで使用されていたゲーム機そのもの!!
かなり贅沢なフィールドですねー(*^。^*)

あっしも先日お邪魔してきましたが、凄く雰囲気があって楽しそう!!
オーナーさんや店長さんのお話も伺ってきましたが、やはり「雰囲気重視!!」とのこと!
ココまで「ゴッコ遊び」に浸れるフィールドは貴重ですよね!!

更に「総合レジャー施設」ですから・・・

待合室も贅沢~(*^。^*)

キッチン完備で暖かいお食事の提供も可能!!

ひろ~い!!駐車場!!(しかも無料!!)

というワケで!!

 09:00頃までに集合!ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、16時00分頃

参加費 ¥4.000-・室内フィールドですので、単発(セミオート)のフラッグ戦を予定しております。
・1度に複数弾が発射のショットガンの使用は単発扱いでセミオートならOK
・ナイフアタック・フリーズコールは無し。
・ゲームセンターの雰囲気を重視しておりますので、バリケードに跳弾対策シートはされていません。
ですので、今回のゲーム会は故意の跳ね返りを意図した「反射撃ち」は「特に禁止」とします。今回のゲーム会はフィールドさんの「場内ルールに準じます」ので
ご参加の方は、以下の場内ルールもご理解してご参加くださいませ。
・規定初速は0.2gBB弾で89m以下。90以上はアウト!(減速アダプター使用可)
・使用BB弾は、0.2gまで(0.2gまでなら発光トレーサー弾やプラ弾の使用もOK)
・ハンドグレネードは下手投げで転がすならOK。
・モスカートやBBシャワーの使用不可。ですのでグレネードランチャーは不可。
・フルフェイスで覆ったゴーグルのみ使用可能とし、目の部分がメッシュタイプのモノは使用不可となります。
・グラスとマスクが分離して装備でもOKですが、隙間の無いモノを選択してください。
・シューティンググラス等の目の周囲に隙間が有る物は使用不可。
・ケガ防止の為、口周りを覆うことが出来る硬い素材のマスクも必ず必要となります。
(布等の柔らかい素材のフェイスマスクは使用不可)
・過度に明るいライト(300ルーメン目安)の使用は禁止です。
・レーザーサイトは使用禁止です(装備のみはOK、使用はNGです)
・モスカート等のBBシャワーの使用は禁止です。
・刃物(種類・素材を問わず)その他危険物の持ち込みは禁止です。
・スタンガンや催涙スプレーなどの護身用具も持ち込み禁止です。
・外部ソースのガスガンは使用不可当フィールド特有のルール設定がありますので、ご参加の方は上のルールを良く把握しておいて下さいね!

詳しい場所などは、フィールドさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

我々としても初フィールドですので、まだ手探りになる部分もあり、行き届かない部分もあるかもしれませんが、是非遊びに来てくださいね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す