あふぅ… ねんどろいどぷち搭載のオリジナルミニ四駆を作ってみよう!


こんばんは、ガンコーナーのKポーです!

昨日、ミニ四駆大会の司会で声を張り上げ過ぎてしまったせいで、今日はもうノドがボロボロ…(汗
なるべくお腹から声を出すようにしていたのですが、まだ無意識のうちにノドで声を出してしまっているようです…
あぁ、強靭なノドが欲しい… ほしい… 星井!
星井といえば、そうアイマスの『星井美希』!
そういえば、美希のねんどろいどぷち持ってたなぁ?

という訳で
本日は、最近発売になった『ねんどろいどぷち 初音ミク』の付いたミニ四駆のように、
ねんどろいどぷちを乗せたミニ四駆をお手軽に作ってみたいと思います!

今回ベースにするのがコチラ!
Img_0291 Img_0292

オープントップタイプのミニ四駆!
ドライバーのフィギュアが乗っているので、そのフィギュアを外せば、ねんどろいどぷちがすっぽり収まるようになりますよ?

Img_0275

そして、冒頭でもちょろっと触れましたが、今回は、アニメやゲームなどで現在大人気の『アイドルマスター』より、
人気キャラの星井美希のねんどろいどぷちを乗せてみたいと思います!

P2157077 Img_0276

で、今回のキモなのが、『初音ミク ミニ四駆』に付いていたこのパーツ!
初音ミクミニ四駆のように、ねんどろいどぷちを乗せる為に開発されたパーツで、今回の美希車にも使用してみたいと思います!
同梱の初音ミク以外のねんどろいどぷちでも使用できるか不安だったのですが、今回の美希でも問題なく取り付ける事が出来ました!
おそらく、他のねんどろいどぷちでも取付けできるのではないかと思いますよ?
ただ、このパーツが取り付けられるのが『スーパー?シャーシ』と、互換性のある『スーパー1シャーシ』のみとなっておりますので、
付ける際はシャーシを変えてみてくださいね?

Img_0280 Img_0283

で、完成したのがコチラ!
何の問題も無く、初音ミクのアスチュートのように、ねんどろいどぷちを乗せたミニ四駆を完成させることが出来ました!
ただ、髪の長いキャラだとコックピットに干渉してしまうので、できればショートヘアのキャラ、
もしくはコックピットの穴から髪を逃がせられるキャラを使った方がいいかと思われますよ?

という訳で、初音ミクミニ四駆に付いていたフィギュア固定用パーツの入手が一番の難点ですが、ミク車を持っている方はこのパーツを使って、
是非オリジナルのねんどろいどぷち搭載のミニ四駆を作ってみてくださいね♪

以上、本日のミニ四駆コーナーよりの小ネタのご紹介でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す