「コードセブン」さまで、サバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました!


頭の「しっぽ」を事あるごとにみんなに引っ張られます。たごっちです。
スタッフのみならず、お馴染みのお客さんにも引っ張られます。
僕の髪は引っ張っても伸びません…。
次から引っ張られないように、ゴルゴ13並みに背後の気配に気を付けたいと思います。

さて、ガンコーナーのたごっちデス!

本日はケイホビーガンコーナー主催による、サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!
今回お世話になりましたフィールドは、花園「コードセブン」さま!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お集まりいただきましたのは、60名皆様!
ササハラが修行中なので、私たごっちがお手伝い。初「コードセブン」さまでした。

陽気は雲の少ない快晴!季節は冬という事で、朝のうちだけは、多少肌寒いくらいでしたが、
お昼には気温も上昇し、過ごしやすい気温でゲームを進めることが出来ました。
今年最後のコード7様でのゲーム会は、通常のフラッグ戦メインでゲームを進行させて頂きましたよ。

実は、私「たごっち」は森林戦は初体験でして、いや?。普段の室内戦のゲーム会で慣れていたのですが、勝手が違っていて結構戸惑いましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本当に、迷彩が効くんですよ!これが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、問題です。何処に何人いるかわかりますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
角度を変えると…実は2人いました!

ギリースーツの方も迷彩効果は絶大でしたが、それ以外の装備でも枯草の季節となっていますので、
マルチカムカラーやA-TACの迷彩を着ているだけでも、かなり違いますね!
意識していない意外な所から、いきなり撃たれたりして室内戦とは別の緊張感がありましたね!
ゲームが奥深い!もうちょっと私も精進します。
さて、そんな本日の様子を撮影させて頂いたもののうち、一部をこちらにご紹介
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、今回は最後2ゲームは、「余興ゲーム」としていつもと趣を変えて、
フィールド横にある造成中の山頂上にフラッグを置いて選ばれた10人の防衛隊がフラッグを守る
『ハンバーガーヒル戦』をさせて頂きましたよ!

この山岳地帯。現在、造成中のため、来年には整地完了してしまうそうなので、ハンバーガーヒル戦として楽しめるのは工事の進捗にもよりますが、今回がラストチャンスとの事。
なので、ここでやらなければ2度とできないかも!?と、急遽ハンバーガーヒル戦も開催させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
まるで映画「プライベートライアン」の上陸戦のような、斜面に身を伏せてのジリジリとした攻防戦!
いや?!熱かった、凄く面白かったですね!
みなさん、ゲラゲラ&ニコニコしながら楽しく戦っていたのが印象的でした!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
工事の進捗次第ですが、次の定例会でもハンバーガーヒル戦が出来そうなら、
来月のゲーム会でも是非やってみたいですね!

…と、こんな感じで本日も一日運営させて頂きました。

 

今回も大きな事故やトラブルもなく、一日を終えることが出来ました。
これも、本日ご参加いただきました皆様、並びにフィールドスタッフの皆様のお陰です。
今回も本当にありがとうございました!
重ねて御礼申し上げます。

さて、次回のゲーム会のご案内もしておきましょう!
syosinsya
次回は12月14日(土)所沢『BLAM!!』で初心者さん向けのサバイバルゲーム講習会(実戦もやるよ!)
を開催いたします。

前回大変ご好評いただきました初心者講習会!今回も開催いたします。
サバイバルゲームにおけるルール・マナー初心者さんのなぜ?やサバゲあるあるトラブルに焦点を
当てながら、番頭さんが優しく・楽しくレクチャー!

サバゲーやった事がない!・サバゲーは2,3回ぐらいで、まだよくわからない!・ベテランだけど、原点回帰でやってみたい!
なんて方お待ちしてます!
銃・ゴーグル・装備が無い方も全てレンタルできますので、手ぶらできても大丈夫!!!

今回は、某月刊てっぽー専門誌さんの取材も来て頂けるそうです。
紙面上は、白黒1ページとの事ですが、雑誌に載るチャンス!
是非、皆さんの参加お待ちしておりますね!

おまけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お山の頂上ではしゃぐ猿(たごっち)

おしまい。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す