RMRタイプダットサイト入ってますよー


こんばんは、ダットサイトが無いと当てる自信が20%ダウンします「スケキヨ」です。

昔シューティングマッチを始めようと思った時に「ダットサイト付きのレースガンってカッコイイ!!」という理由だけでダットサイト付きのハンドガンでずーっと遊んでました。
以降、ダットサイトに慣れてしまって、感覚的にはダットサイト付きなら「ちゃんと狙えば当たるよー♪」って感覚でポジティブに撃てるんですが、オープンサイト(ノーマルサイト)だと「ちゃんと狙わないと当たらない・・・」ってちょっとネガティブというか、不安感があるんですよね・・・

さてさて、というワケで・・・
本日はダットサイトのご紹介です。

海外製レプリカ「RMRタイプ・ダットサイト」¥9.720

レプリカながら、意外と出来は悪くない感じですねー♪


ボディーの両サイドに、それぞれ「+」と「-」のスイッチがあり、ON,OFFとダットの明るさ調整が出来ます。

レンズはやや青みが強いですが、ダットの光点自体はそれなりに綺麗で使いやすそうな印象です。

アクセサリーも左から「マウントスペーサー(高さ調整用)」「クイックレバーマウント」「グロック用マウントベース」が付属します!

やはり注目はグロック用マウントですね!
コチラは東京マルイ社製ガスブローバックのグロックシリーズに対応しています。
(※G18Cのみ、ネジ穴が小さいので、強引に入れても取り付けは出来ますが、出来ればヤスリ等でちょっとネジ穴を広げる加工をして頂いた方が良いですね。)

スライド裏から矢印のトコロのネジを外して、リアサイトを外します。

リアサイトの代わりにマウントベースを取り付け・・・

最初は20mmレール用のマウントが付いてますので、上面の六角ネジを外します。
グロック用マウントに載せる場合は、付属の小さいネジに交換します。

装着!!

ううーん!カッコいい!!

G26にも、意外と似合ってますねー

さて、他の付属パーツですが、組み合わせ次第で4段階の高さが選べます!(グロック用マウントは除く)

まず、出荷状態では「5mm」。

クイックレバーマウントは「12mm」になってマス。

スペーサーは「11mm」ですので、「5、12、16、23mm」の4パターンですね。

23mmあれば・・・

「M4」シリーズや「HK416」シリーズもカバーできます!

個人的にツボだったのが、「SGR-12」!!

AK102なら、一番低い5mmでピッタリですね!!

ううーんコレは結構良いかも・・・・
お声掛け頂ければ手に取ってご覧になって頂けますので、皆さん、ぜひ店頭で見てみて下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

明けて14日(木曜日)は当店定休日となっております!!
また金曜日にお会いしましょう!!

今回の撮影用に組んだ「RMRタイプ」×「SGR-12」のコンビが何だか気に入ってしまった「スケキヨ」でした!

でわまた!!

 

 

   

コメントを残す