CYTACのホルスター&アクセサリー入荷!


こんばんは「スケキヨ」でっす!!

きましたよー!!

タミヤ社製1/10ツーリングカー「TA07 PRO」¥27.993 

ふふふふ!遂にあっしのモノになりましたよー!!
合わせて、あらかじめ組み込みたいパーツも・・・

まずは、ステアリング周りを剛性のあるアルミ製に換装!可動部にはべリングも入ってますので、ロスの無いスムーズな作動を実現!
駆動系は、リアは旋回時の駆動効率の高いボールデフ!フロントにはワンウェイを選択!
フロントのワンウェイとは、文字通り1方向にのみ回転するベアリングが入ってますので、前進時はシッカリ駆動して、旋回時は左右の回転差(内輪差)を吸収しつつ、減速時もフロントタイヤはフリーで回転するので、旋回性UP!!
この辺りは、昔から馴染んだ組み合わせなので投入決定しました!!

カーボン・ダンパーステーはダンパーの取り付け角度の調整幅が増えたり、剛性が上がる事でダンパーがよりシッカリ働いてくれる効果が・・・・ええ、「カーボン」がカッコイイからと言う理由がメインで導入決定!!

チタンビス類は、軽量化に貢献してくれます。
小さなビスですが、5本10本ではきかない数がありますから、トータルで20g以上変わってきます・・・・
っていうか「チタン」って!その響きにやられて導入決定!!

ボディーはマツダSPEED6¥2.480!!
ううーん・・・ボディーの選択は、何だか本気のヒトみたいな感じ・・・・
でも、せっかくのTA07だし・・・ボディーの空力性能も結構差が出るし・・・
さてさて、カラーリングはどうしようかなぁー!!(*^。^*)

さてさて、本日はご好評頂いております「CYTAC」のホルスター&アクセサリーが少々入荷しましたので、ご紹介!

安価で本格的なホルスターという事で、発売以来人気のアイテムですね!

カチッと差し込むだけで

ロック解除は人差し指でワンタッチ!

デューティーベルト等には「ベルトループ」¥1.458でシッカリ固定!

「モール・アタッチメント」¥1.458

コチラは、ベストやプレートキャリアのモールシステムに対応したアタッチメントですね!

そして、以前からお問合せの多かったコチラ!

ドロップレッグプラットフォーム ¥4.665

このアイテムを使う事で、各ホルスターをフトモモに固定する、レッグホルスターに変換できます!!
ベストや、プレートキャリアを使用する時にも便利なアイテムですね!!

どれも、ネジ1本で交換できるので、装備や気分に合わせて組み合わせをかえて遊んでみるのも面白いですね!!

さて、本日はこの辺で!!

RCのセットが今日手元に揃ったばかりで、箱すら開封していないのに、既に別のボディーを数枚注文してる「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す