風の魂!!


こんばんは、クルマの運転ワリと好きです「スケキヨ」です。
特に何するわけでも無く、好きな音楽を流してだらーっと運転しているだけでも結構好きなんですよねー(*^。^*)

というワケで、ちょっとドライブしてきました。


↑webサイトより転載

ワールドインポートツールズさん!!→コチラリンクしてます!是非クリック!!
工具好きの聖地とも言える工具屋さんですね!


↑webサイトより転載

高級感あふれる店内!
メジャー、マイナーを問わず様々なジャンルの工具が店内にずらーっと!!
以前は板橋区にあったのですが、去年末に惜しまれつつ閉店。
ですが!今年7月に横浜市都筑区で復活!!(*^。^*)
なんやかんやと10月になってしまいましたが、お邪魔してきました!

名物「おしゃべり店長」も健在!で、約10ヶ月ぶりにお会いしたのですが相変わらずお元気で(笑)色々とお話してきましたよー
ついでに(?!)探していた工具の相談に乗って頂いたりして、ガッツリ楽しんでしまい、お写真を頂くのをすっかり忘れてしまい、画像はwebサイトからお借りしました(汗)

当店のある川越からは正直、チョット遠く片道2時間位掛かってしまいますが、工具好きな方なら是非一度行ってみて頂きたいお店ですね!(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介は・・・

アーマーワークス社製「RazerCatタイプガスブローバック(HX2402-JP)」¥20.412

実在するシューティングマッチ用のカスタムガンをモチーフにしたガスブローバックガンですね!
「JP」とあるように、コチラは日本仕様と言う事で、樹脂スライドで作られておりますので安心して遊べますね!

スライドに刻印された「風の魂」の文字!
風が語りかけます・・・うまい!うますぎるっ!十万石・・・・失礼しました埼玉県民ソウルが・・・(笑)

何ともアグレッシブなデザインのスライド!
ショートリコイルはキャンセルされており、ストレートブローバックの快調な作動!

グリップ周辺の造形も凝ってますねー
トリガーガード下部の形状もあり、しっかりとしたグリッピングが可能!!

グリップ中央のマークは貫通しているので、マガジンを差すと存在をアピール!!

フロントサイトは、定番の集光アクリルサイト

リアサイトには「ゴーストリングサイト」を装備!
このサイト、馴染みのない方もいらっしゃるかと思いますが、リングの中に点(フロントサイト)を入れてサイティングするというのは、直感的に狙えて慣れると結構素早いサイティングが出来るんですよねー(*^。^*)

マッチシューティングならマストアイテムの1つ!マグウェルも装備!!
素早いマガジンチェンジのサポートもさることながら、手の大きさや好みにもよりますが安定したグリッピングもサポートしてくれますね!(*^。^*)

マガジンも綺麗に仕上がっていますねー

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、東京マルイ社製ガスブローバック「ハイキャパ」シリーズのマガジンにそっくり!
というより、内部メカも含め東京マルイ社製ガスブローバック「ハイキャパ」シリーズのコピーになっています。
どこまで互換性があるかは今のトコロ不明ですが、コレはカスタムベースとしても「先がある!」雰囲気(*^_^*)

でで、実はお客様の御厚意でチョット弄らせて頂いたのですが・・・
作動はカナリ快調!
手動で空作動させてみると、トリガーやハンマーのスプリングはやや硬め。
新品のせいか、各部の作動にシブさを感じるものの、ガスを入れて実際に撃ってみると、結構快調!
流石にスプリング類はハイキャパシリーズ用を流用等して軽くしてあげた方が良いかもしれませんが、全体的な作動の印象は悪く言えば「硬い、重い」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、あっし個人的な印象で言えば「節度感がある」といえる好印象な感じでしたね(*^_^*)
んで、とりあえずマガジンは東京マルイ社製「ハイキャパ」用がそのまま使えましたよー!

それから、個人的にズキューンときたポイントがコチラ!

スライド側面と、チャンバー部に彫られた「.38スーパー(コンプ)」の文字!!
1911やハイキャパ系というと、「.45口径(.45ACP)」のイメージが強いのですが、実銃のシューティングマッチでは「.38口径(.38スーパー)」という弾薬もメジャーな弾薬なんですね!
んで、さらに!一般的な「.38スーパー」弾は薬莢の形状から作動不良のリスクがあり、それを改善したのが「.38スーパーコンプ」弾!
エアガン的には「単なる彫ってある文字が違うだけ・・・」な差なのですが、そこが大事!!(ー_ー)!!

むむう・・・今回はご注文分+店頭分でそれ程多くは入ってこなかったんですよねぇ・・・・
あっしの分は・・・・・

「番頭」(*^。^*)<「は?無いヨ(笑)」

ですよねー改めて注文しちゃおうかなーどうしようかなー(*^。^*)

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す