自衛隊で遊ぼう!!


こんばんは、エアコンの効きがよろしくないクルマに乗ってる「スケキヨ」です。
ええもう、暑いんですよ!
先日お休みの日に、チョットクルマであっちこっち出かけてたのですが、冷たいモノ飲みたくなるじゃないですか!
でもその度にコンビニや自販機もメンドクサイ・・・
そういえば、小ぶりなクーラーボックスが積みっぱなし!良し!コンビニで炭酸水やらモンスターエナ○ーやらと一緒にロックアイスを購入!快適!(*^。^*)
なんだかんだと帰宅して夜まで冷たかった!コレだ!!

さてさて、そんな暑い季節に楽しいモノと言えば!!

東京マルイ社製 ガスブローバック「89式小銃」¥55.987!!

↑は試射用のサンプルですので、ご遠慮なくお申し付けくださいね!!
「買う、買わない」は置いておいて、一度手に取ってご覧になって、試し撃ちだけでも結構ですので是非!!

さて、「89式小銃」と言えば、我が国の「自衛隊」が装備する主力小銃!!
あえて、米軍等のコスプレに合わせて「合同演習ゴッコ」とかもアリですが(笑)やはり迷彩服も合わせたいですよねー!

陸上自衛隊迷彩戦闘服 防暑3型 麻混リップストップ 夏用 ¥13.300

薄手で、生地の破れが広がりにくい「リップストップ」!

両腕の根元(後ろ側)はメッシュになっている部分があり、通気性を確保!!

快適な夏の自衛隊ゴッコをサポート!!(*^。^*)

サイズもございますので、お気軽にお問合せ下さいね!
ピッタリのサイズが無くてもお取り寄せ致しますよー(*^。^*)

それと!!

サイトロン社製「SD-33」¥29.160 &「SD-33X」¥33.534

「89式小銃」と言えば!!「サイトロン社製」ダットサイト!!
自衛隊の採用モデルは「MD-33」と言うモデルですが、「ナイトビジョン対応モード」と「オート調光モード」をオミットして、代わりに「手動8段階」だった明るさ調整を「11段階」に増やしたモデル!
単なる「廉価版」とは言えない十分なスペックを持ったアイテムですね!!

特に「SD-33X」はレンズが進化した最新モデル!!
「反射低減コート」「撥水加工」そして「強化ガラスの採用」!!
レンズにBB弾の直撃を受けても破損のリスクが激減!!着弾時に多少の汚れ(BB弾のカス)が付着しますが、クリーニングクロスで拭くだけで綺麗に落ちてしまう驚異のタフネス!!

「89式小銃」使いならずともオススメの逸品!!

ででで、「89式小銃」があるなら、サイドアームである拳銃も・・・

https://i2.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_4383.jpg?resize=768%2C512

タナカワークス ガスブローバック P220IC「陸上自衛隊 9mm拳銃」¥24,105

タナカワークスさんでは昔から「9mm拳銃」がリリースされていましたが、先日リニューアルして「IC」の名がつきました。
全ての金型を作り直しして、内部や外観も大幅に改良されていますよー(*^。^*)
外観で言えば、上下の色あいが違う事!実銃の素材の違い(実銃の下フレームはアルミ。スライドが鋼)を再現しているそうです

https://i1.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_4388.jpg?resize=768%2C512

ちゃんと、自衛隊拳銃の独特の刻印も入っていますね。桜にWマークが陸上自衛隊モデルの証。
実際に撃って遊ぶのもモチロン!コレクションとしてもピカイチな1丁ですね!!

小銃、拳銃と来れば・・・・

そう!分隊支援火器!!

A&K社製「M249ミニミ・自衛隊バージョン」インストラクションワン仕様!¥108.000

刻印もシッカリ自衛隊仕様!!

ああ。3丁揃えたいですねぇ・・・・

コチラの「インストラクションワン」は当店でカスタムしたハイサイクル仕様!
サイクルはノーマルで、東京マルイ社製スタンダード電動ガン程度まで性能UPした「マルイ化カスタム」¥98.000もございますよ!!

さあ、皆さんこの夏は「自衛隊モノ」でレッツ・防衛!!(何から?)

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す