節分!!     あ、トレーサー入荷してます。


こんばんは、齢の分だけ豆を食べるのが面倒になってきました「スケキヨ」です。

はい、節分ですね!
当店では毎年節分には店内で豆撒きをする伝統(?)がありまして・・・

何故かモスカートとM203グレネードランチャーが・・・

セットします。

「もさ子」(*^_^*)<「まーかして下さい!!」

鬼(サガラノフ、ゴーグル着用)に狙いを定めて・・・

どっぱーん!!

今度は「サガラノフ」が鬼(番頭)に向けて・・・

「サ」(^O^)<「喰らえ!日頃の恨み・・・・じゃなかった鬼は外ー!!」

さらにさらに!

「岩」(*^。^*)<「ごもっともさまぁー!!」

コレは埼玉県秩父市にある「三峰神社」で行われている「節分祭(ごもっとも神事)」という神事です。
五穀豊穣・大漁満足・夫婦円満・開運長寿の願いが込められた神事との事で、これも当ケイ・ホビーでは恒例行事になっています。

これにて「鬼」は退散!
改めて今年一年良い年になる事間違い無し!!

※ モスカートによる豆の発射は、それ程威力は無く「痛て。」程度ですが、もし真似される場合は必ずゴーグルを着用して下さいね!

※ 鬼払いの神事という事で、店内での豆撒きをしております。
明日入念に掃除は致しますが、店内で豆を発見された場合、スタッフまでお申し付け下さい。
その際は「縁起物」という事で暖かいお心でいて頂けると幸いです(笑)

さてさて、本日は久しぶりにコレが入荷してきましたよー

ACE TECH社製 LIGHTER(ライター) トレーサーユニット ¥12.441

専用の発光BB弾を使用する事で、「光るBB弾」を実現!!

東京マルイさんからも「NEWフルオートトレーサー(¥8.553)」がリリースされていますが、今回のACE TECH社製 LIGHTER(ライター)の特徴は何と言ってもそのサイズ!!

長さ100mm、直径30mm、重さは60gと軽量コンパクト!!
参考までに東京マルイさんの「NEWフルオートトレーサー」は長さ、132mm直径、37mm、重さ166gです。

ライフル等なら、気にならないのですが、このサイズならハンドガンにもピッタリ!!
細身なので、大抵のハンドガンでサイティングの邪魔にならない!!ステキー!!

さてさて、明けて2月4日(日)は・・・

「ケイ・ホビーフリー参加ゲーム会!!inZEEKさん!!」

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_9554_R.jpg?resize=768%2C512

↑前回の様子でっす!

ゲートオープン 午前9時より※ご近所さんのご迷惑になるため、開場前に早朝から並ばないようお願い致します。
朝ミーティング・ルール説明 午前9時30分より
ゲーム開始 午前10時頃より
お昼休み 1時間
終了は 午後5時過ぎ頃を予定しております。

当ブログをずっと読んでいる方にはお馴染みの、いつものサバゲ会です。
室内戦なので、単発戦がメインですね。
どうか、よろしくお願い致します。

いつもの様に当店からは「番頭」が出撃予定!!
皆様のご参加お待ちしてまっす!!

でわ本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す