本日はちょいネタを少々。


こんばんは、先程ついうっかりアルバイトの若者達に、「ある条件を達成したら、ステーキのど○で晩飯おごってやるよ!」
などと言ってしまいました・・・!「スケキヨ」です。

さて本日は、細かいネタをちょろちょろとご紹介。
まずは、こちら。

売り場内に常設されている「お試しレンジ」のターゲット!
当店では、試射用のサンプル銃を多数用意してありますので、ちょっと気になるエアガンがございましたら、お気軽にお申し付け下さいね!

と、その「お試しレンジ」に・・・

怪しげなブラックBOXが!!
試験的に「シューティング・タイマー」を設置してみました!!

スイッチを入れるとブザーが鳴り、タイム計測開始。
中央の「赤白」の的を撃つと、内蔵センサーが着弾を感知して計測終了!
「スタンバイから、いきなり赤白を撃って、反射神経と射撃の正確さを競う」も良し!
「特定の的を決めて、複数枚撃ってから赤白!で上下左右に正確に撃つ実践的な勝負」も良し!

ご興味のある方、お気軽にお声掛け下さいね!

そこで・・・冒頭の「ステーキGETの条件」とは!!

赤矢印のおおきな2個の「白い的」を撃った後、下の「赤白の的」を撃つ。
これで計3枚の的を撃つのに要した時間が計測されます。

んで、
上記の「3枚撃つ」を3ラウンドトライして、その3回の合計タイムが「4秒未満」ならステーキGET!!
というもの。

まあ、ざっくり1ラウンド1.3秒以内でクリアしなくちゃいけないので、そんなに簡単には行かないと思いますが・・・
相手は無限の可能性を秘めた若者達!!覚悟はしておこう・・・・

さてさて、本日はこんなアイテムが入ってきましたよー!

「ゴッドハンド×東京マルイ」エアソフトガン・メンテツールセット!! ¥4.800

六角レンチ 1.5mm・2mm・2.5mm・3mm
マイナスビット 小・大
プラスビット 小/大
コインビット
各ビットを装着できるL型ハンドル
簡易メンテナンスマットとしても使える、小物ポケット付き「巻取り式布ケース」

上記がセットになったお得なアイテム!

個人的に「おっ!」と思ったアイテムが、「コインビット」!!

これ便利なんですよ!
文字通り、「ここはコイン等で回して下さいね。」と書かれているようなトコロに使う工具なんですが、
↑の様に、マウントリングの脱着にも使えますし、

↑のようなダットサイト等の電池ケースのフタの開け閉めにちょうど良いんです!!

流石、マルイさん!かゆい所に手が届いてますね~!!

このセットで、取扱説明書に書かれているメンテナンス、セッティングはほぼフルカバーできます!
サバゲ用の荷物にそっと忍ばせておけば、いざという時に「フフ!こんな事もあろうかと!」と役に立ちますよ!!

さてさて、お次は、サバゲに便利なあのアイテムのご紹介!

「サムライ・マスク」!! 当店通常販売価格¥1.944(ゴーグルは別売りです)

サバゲーの時、やはり気になるのが「口元のプロテクション」!
ココを何も付けないと、顔に怪我をしてしまったり、歯に当たってしまったらもう大変!
あまりシッカリ守り過ぎると、ガードが邪魔でライフルでシッカリ構えられなかったり、吐いた息が上がってきてゴーグルを曇らせたり・・・

どうです!これ!
頬の部分はクッションの効いた布パッドで、被弾しても大丈夫なのに、ライフルもシッカリ構えられます!
口元は金属メッシュなので、プロテクションは鉄壁!かつ吐いた息は前(外)に逃げていきますので、ゴーグルの曇りを助長させる事もほぼ無し!!


※撮影の為にゴーグルのバンドは外してあります。

バンドは後頭部をシッカリ包むようになっており、ホールド性も申し分なし!!
ゴーグルとの相性もありますので、是非店頭で試してみて下さいね!!
んで、これが・・・

「ハイランダー」「ACU」「ピクセル・デザート」に限り特価¥1.500にて!!

数は十分にご用意してありますが、無くなり次第終了です!お早目に!!

さて、いつにも増してまとまりの無いブログになってしまいましたが、本日はこの辺で!!

ちなみに、先程の計測であっしのスコアは「合計3.6秒」1ラウンドのベストは「0.97秒」でした(ドヤァ)
んん~まだまだ若いモンにゃ負けてられませんからの~「スケキヨ」でした!!

「岩」(ー_ー)<「おい・・・マッチ用のガチハイキャパ持ち出してんのかよ・・・オトナゲナイなぁ・・・」
「ス」(+_+)<「う・・・だって、ドヤ顔したいじゃん?・・・負けたくないじゃん?・・・」

っと!

明けて6日(木曜日)は当店定休日となります!
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す