夜戦の相棒にいかがでしょう?


こんばんは、最近運動不足の「スケキヨ」です。
なにやら「番頭」も久しぶりに「通勤快速ロードマン」を持ち出して運動不足を実感している様ですが・・・
んむむむ!他人事じゃあ無いのですよ・・・
あっしも最近あまり自転車乗って無かったし・・・うん乗ろう・・・

さてさて、先日よりご案内しております「フリー参加!夜のサバゲ会 in H.E.A.D.S川越様!!」

5月25日(土)の夜開催予定!!

おかげ様で、店頭でも「当日遊びに行くよ!!」「サバゲ仲間に召集かけたから!!」とご期待頂けているようで!
我々も非常に楽しみにしております!!(*^_^*)

んで!

せっかくなので、何か「夜戦用のてっぽう」でもご用意してみようかなーと!

「???」( ・`д・´)<「話は聞かせてもらったああああ!!」

「ス」∑(ー_ー)<「その声はっ!!」

我らが中年のエース!!「岩」さぁーん!!

その手に抱えているモノは!!

「岩」(*´ω`*) <「光る蓄光BB弾を電動ガンでばらまくのも非常に楽しい!でもな・・」

「ス」(ー_ー)<「ふむふむ。」

「岩」(*´ω`*) <「真っ暗なフィールドで静かにスコープで索敵・・・一条の光る弾道!・・・コレだよ!」

「ス」(*^_^*)<「うん!それ魅力的!!」

「岩」(*^。^*)<「よし、分かったならコレを組め。」

「ス」(ー_ー)<「え?あーはい・・・」

「岩」(ー_ー)<「すまんな、僕はもう行かなくては!ラーメンが僕を呼んでいるんだ・・・・」

「ス」(--〆)<「・・・・」

はい!というワケで!!

東京マルイ社製 「VSR-10 Gスペック」¥22.291
ノーベルアームズ社製 「シュアヒット 41650タクティカルSSTP」¥28.183
モッジ製 「マウントリング 16mm」¥1.749
東京マルイ社製 「VSR-10用マズルアタッチメント」¥923
エーステック社製 「トレーサー AT-1000」¥9.525

こんな感じ!!

今回は蓄光BB弾を使用するために「トレーサー」を付属させているのですが・・・
もうヒトツの目玉が「スコープ」!!
夢の「本体より高額スコープ(笑)」!!

普段、こういったコンプリートガン等ではあまりセットしない、比較的高額なスコープをセレクト!
それはなぜか!!

「岩」(*^。^*)<「んふ、んふ、んふふふ・・・良く見えるぅー!!」

はい!ざっくり簡単に言ってしまえば、同じ口径のレンズなら高品質なモノ!同じ品質なら大口径なモノの方がより効率良く光を集め、明るく鮮明に対象が見えます。
特に夜戦では地味にその差が出てきます!!
体感的には・・・

「とりあえずグレードのスコープ」だと「あの辺に茂みがあるね・・・」位に見えるとしましょう。
「それなりに良いグレードのスコープ」で同じ所を見ると「あ、茂みの中に人影がっ!」位には差が出たり!!

「岩」(*^。^*)<「コレで決まりだね!!」

と、いう事で今回はチョット奮発しましたよー(*^。^*)

良し!完成!!
やはり「VSR-10」のスリムなシルエットに「対物レンズ50mm」は迫力ありますね!!(*^。^*)

うん!この存在感!!
倍率も4~16倍と、エアガン用としてはオーバースペックとも言える数字!!

簡単にではありますが、20mレンジで調整済。

さて、気になるお値段ですが・・・!

東京マルイ社製 「VSR-10 Gスペック」¥22.291
ノーベルアームズ社製 「シュアヒット 41650タクティカルSSTP」¥28.183
モッジ製 「マウントリング 16mm」¥1.749
東京マルイ社製 「VSR-10用マズルアタッチメント」¥923
エーステック社製 「トレーサー AT-1000」¥9.525

合計¥62.671

ですが!!例によってぇ・・・・・・

¥57.000にて!!

今回はVSR-10内部はノーマルとなります。
御希望がございましたら、内部チューンも承りますのでお気軽にご相談下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す