便利なグッズのご紹介~


こんばんは、工具屋さんやホームセンター等でちょっとカッコイイ工具、アイテムを見つけると「おお!これいいなあ!欲しいなー・・・なにかコレを使う用途(作業)あるかな?!」などと考えながらフラフラしています「スケキヨ」です。
やあー小物系アイテム好きなんですよねー(*^。^*)

さてさて、そんなあっしが本日ご紹介するのは・・・・

サバイバルゲーム等ではもちろん、普段使いにも便利なアイテム!!

まずは!!

THYRM(サイレム)社製 CELL VAULT(セル・ヴォルト)¥3.460

コチラは樹脂製の防水ケースになります。

パカッと開いて・・・

フラッシュライト等に使用する「CR123A」電池がピッタリ3本収納できます。
他には「単4電池」なら4本、「単3電池」で2本収納可能です。

その他、アウトドア用にマッチ等チョットした小物を入れても良いですねー
あっしも常備薬入れに良いかなー何て思ってマス。

モールシステムに取り付けても良し!

上下にループ部があるので、パラコードを通したり、キーリングを付けたりしても良さそうですね!

大きいサイズもありますよー!

サイレム社製「CELL・VAULT(セル・ヴォルト)XL」各色¥4.276

コチラは「XL」サイズという事で、キャパシティーも充分!!

・CR123A電池なら6本
・単三電池なら4本
・単四電池なら8本

さらに・・・

内部の仕切りは取り外し可能なので、幅のある物等も収納出来ちゃいますね!!

お次っ!!

ITW製「グリムロック」¥544

こんな風にベストやプレートキャリアのモールに取り付けて使います。

休憩中にゴーグルやグローブを引っかけて置くのに便利ですね。
耐荷重20kgと丈夫なので、短く改造したスリングを掛けて電動ガンをぶら下げても大丈夫!

お次はー

ITW社製 タックリンク ¥1.360

コチラも樹脂製の、いわゆるカラビナですね。
金属製と違い、チャラチャラ音が鳴らなくて良いですねー

コチラも↑の様にモールに通しておいて休憩時にゴーグルやグローブを下げておいたり、ビニールテープや水筒等「コスプレ的小物」を下げたり。
特にベスト、プレートキャリア等はこういった小物で情報量を増やしておくと、低コストで「っぽい」雰囲気が出せて便利ですよー(*^。^*)

普段使いにも便利で、当店スタッフでも数人、家やクルマのカギなどをコレでまとめて普段使いにしているようですねー

その他、ポーチ類なども普段使いにも便利なアイテムは意外とありますよ!
ご来店の際は是非イロイロご覧になってみて下さいね!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す