リボルバーで遊びましょう!!(*^。^*)


こんばんは、昨日のブログで「トドメさした・・・」と言っていた機械ですが、無事復活!!
出勤直後に「もう一度チャンスをっ!」と開けてみたトコロ、センサー?の様な部品の引っかける位置が間違っていたようで、組み直したら見事復活!!・・・ああ良かった・・・ほら!機械いじりなら任せて下さいよ?出来ない事以外は何でも出来る!僕「スケキヨ」です。

さてさて、東京マルイさんのエアコッキングリボルバー「パイソンPPC」カスタムの発売間近ですが・・・
それもあってか、最近店頭でもリボルバーの話題が出る機会が増えたような気がしますねー

という事で、本日は「リボルバー」ネタで!!

リボルバーと言えば、各メーカーさんがイロイロとリリースして下さってますが、当店的にまず熱く語っておきたいのが・・・

そう「クラウン・モデル」社さん!

「対象年齢10才以上」モデルから「対象年齢18才以上」モデル、エアコッキングからガスガンと幅広いラインナップで楽しませてくれるメーカーさんですね!(*^。^*)

本日は「対象年齢18才以上」モデルから、いくつかご紹介~

クラウン社製 ガスリボルバー「S&W M29 .44マグナム 8インチ」¥7.581

かつて世界最強と言われた「.44マグナム」!!
現在ではもっと強力なハンドガン用弾薬も発売されていますが(.500S&Wマグナム等)あっしの様なおっさんには、
「それでもやっぱり.44マグナム!」と言ってしまうような魅力と迫力がありますよね!(*^。^*)

グリップはプラスチック製ですが、特殊なプリントで艶やかな木目を再現!

フロントサイトは、「レッドランプ」タイプ。
赤い部分はちゃんと別パーツで製作されていて、視認性も良し!!

カートリッジは、金属製!

先日発売された「スピードローダー」も使用できますよ!

お次は・・・

クラウン社製 ガスリボルバー「S&W M629 .44マグナム 4インチ」¥8.553

テラッテラに輝くメッキ仕上げのボディーがタマラン1丁!!
グリップはブラックモデルの「M29」と比べ色の濃いタイプが良く似合ってますね!

クラウン社製 ガスリボルバー「S&W M686 .357マグナム 6インチ」¥8.553

あっしの大好きなリボルバーのヒトツ!
実銃につきましては先日やや熱く語らせて頂いたので、ソチラをご参照頂ければ・・・→コチラをクリック

せっかくなので、他メーカーさんのも・・・

タナカ社製 ガスリボルバー「S&W M327 MPR8 5インチ」¥25.077

「リボルバーと言えば6発」なイメージですが、この銃はなんと「8発」!!
.357マグナムを8発も装填できるリボルバー!
同封のマウントベースを取り付ければ、ダットサイトも搭載可能!アンダーマウントも装備されているので、フラッシュライト等も取り付け可能でっす!
素材や加工技術の進歩を体現するような名(迷)銃ですね!

タナカ社製 ガスリボルバー「S&W M327 パフォーマンスセンター 2インチ」¥25.077

上の「MPR8」もそうなんですが、「M327」は、元々M29等の「.44マグナム」に使用される大型フレームを流用して、一回り小さい「.357マグナム」を8発入れちゃえ!という、なんとも乱暴というか・・・アメリカ~ンなアバウトさを感じる設計なんですが・・・
それをさらに、「コンシールドキャリー※1」様にしちゃおうという、まあ「トンデモ銃」ですよね・・・

※1直訳で「隠し持つ」、つまり護身用等で目立たない様に携行できる銃ってコトです。

この不格好さがたまらないんですよねー欲しいなーどうしようかなー(*^。^*)

最近のてっぽうで言えば、特にエアガンなら尚の事、オートマチックの方が有利な部分が多いのですが、それでもやっぱり、カッコイイってのは大事!

ううーんやっぱいいなあー、お給料でたら何か一丁買っちゃおうかなー(*^。^*)

さてさて、本日はこの辺で!

明けて29日(木曜日)は当店定休日となっております!
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す