リトルアーモリーに新たな制式採用が!


こんばんは、「スケキヨ」です。
こんなお店で働くくらいですから、モチロンてっぽうに限らず、他の模型も大好きです。
たまに、ミニカーをリペイントしてみたり、ミニカー用のディスプレイとしてジオラマを作ったりしてます。
うーん久しぶりにプラモデル作りたくなってキタゾー。

さてさて、本日のご紹介ですが・・・
こんなあっしのココロを読んだかのように「プラモショップ」から荷物が届きましたよ・・・

トミーテック社製「リトルアーモリ―」!!
以前にも少しご紹介しましたが、今回新たに4機種が発売となりました。

・MP5A4/5(選択式) ¥1.512
・G36 ¥1.512
・AKM(2丁入り) ¥1.728
・M2重機関銃・対空銃架 ¥4.212

・・・・・ええまあ、上から3種は良いでしょう、うん。
「M2重機関銃・対空銃架」って!うーん「リトル」って何だろう?って程度には大きいデスネ。

東京マルイ社製M4A1のマガジンとの比較。

ううーん細かく作り込まれてますねー。(銃身だけでこの長さ!)

「ス」(*^。^*)<「良し!せっかくだからデカいてっぽうシリーズ!!」
「岩」(ー_ー)<「いやいや、新製品を紹介しようよ!」
「ス」(*^。^*)<「やー、未開封のプラモデルって写真にとってもピンとこないでしょ。」
「岩」(ー_ー)<「そうかもしれんが、なあ・・・」
「ス」(*^。^*)<「「岩」さんが全部買ってくれるなら、今から組み立ててサンプル写真撮ってネタにするけど?」
「岩」(ー_ー)<「・・・・・・・」


と言うワケで・・・「M134」¥3.240
バルカンですね、なんか、箱絵の「女の子がシレっとバルカンを撃っている」のが妙にシュールですね(笑)

M134本体と、ランドセル上のアーモキャリア(弾薬箱)と、ベルトリンクを通すフィーダーも付属しています。

「M249」 ¥1.620

みんな大好きミニミですね!


当然細かく作り込まれており、フィードカバー(フレーム上部のフタ)の裏側までシッカリ再現!
射撃時だけでなく、カバーを開けた状態でのディスプレイも可能ですね!

店舗入り口の正面にコーナーを設けてあります。


いくつかサンプルも展示してありますので、是非ご覧になって下さいね!!

さてさて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す