ハイキャパのグリップを・・・


こんばんは、「もっと遊びたいよー!」と少年のココロを持ち続ける「スケキヨ」です。

なんだかんだと、2ヶ月以上間が空いてしまいましたが、そろそろRCを走らせに行きたい!!
いつもつるんでる悪友「I」氏は、着実にスキルUPしているようで・・・
ああ、もう追いつけないな・・・
のんびり走らせようかな・・・でもきっと「I」氏に煽られまくるんだろうな・・・
頑張ろう・・・(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介はコチラから!!

ケイ・ホビーオリジナル 東京マルイ「ハイキャパ」シリーズ用 カスタムファイバーグリップ¥5.800

グラスファイバー製のカスタムグリップをベースに全体をステッピング処理してあります。

トリガーガードの付け根(赤丸部)を丸く削り込んで、より理想的なグリップが可能に!

取り付け用のネジと、ハンマースプリングハウジング用のピンも付属しております。

少数限定になってしまいますが、是非!
また、仕上げの異なるパターンも作ってみようと思いますので、完成時に改めてご紹介させて頂きますね!

で、もう1つ!

パンドラアームズ社製 ハイキャパシリーズ用ウッドグリップ(スムース/ブラウン) ¥5.637

ハイキャパシリーズはグリップが一体成型なので、基本的には上でご紹介したカスタムファイバーグリップの様に、まるっと交換になるのですが・・・

コチラの商品は、薄く削られた木製のパネルを張り付けるというアイディアのアイテム!!

「ハイキャパ5.1 ゴールドマッチ」に合わせてみましたよー(*^。^*)
ぐっと高級感が出ましたねー!

モチロン、純正状態よりは厚くなりますが、ちょうど良い感じで丸みが付いていますので、握りにくいという感じはしませんでしたね。

さてさて、せっかくなので、ハイキャパ用のアイテムのご紹介ー(*^。^*)

フリーダムアート社製「NEWフラッシュFサイト」各色¥2.527

あっし的カスタムのド定番!

コチラは「集光アクリル」という素材を活用したアイテムです。
「集光アクリル」とは「面」から入った光が屈折して「切断面」を光らせるという性質を持ったもの。
「フラッシュサイト」はその性質を活かして、サイトを発光させて狙いやすくしようというアイテムです。あっしは付けられる銃にはほとんど付ける!という位愛用してますね!

実際にこのサイト、こんな小さなパーツですが、その効果は馬鹿に出来ないんですよ!
過去にシューティングマッチの、あるステージでテストしたのですが、ノーマルサイトで「4秒台後半から5秒台前半」でクリアしていたのですが、このサイトに付け替えると「4秒台前半、たまに3秒台後半」程度までタイムが短縮できたのです!
特にホルスターから抜いて、初弾の狙いを付けるまでの時間が速くなるんですね!
当然、サバゲでも「相手を発見」→「狙う」→「撃つ」の繰り返しですから、シューティングより、効果は高いかもしれませんね!

同じくフリーダムアート社製「サムガード」黒¥4.665/シルバー¥4.762

コチラはハイキャパのセーフティー付近に使うパーツなのですが・・・

こんな感じ。

ココにシールドの様にプレートが付く事で、どうなるのか・・・
「サム(親指)ガード(保護)」の名の通り・・・

セーフティーレバーとサムガードで、親指を安定させて銃を保持できるようになります!
このガードが無いと、スライドと指が当たってしまい、作動不良の原因にもなってしまいます。
また、このようにセーフティーレバーを上から保持する事で、セーフティーの解除を確実に行え、また、レバーの下に親指を置くと、不意にセーフティーが掛かってしまう事もありますので、それを防ぐことにもなりますね!

他にも・・・

カラフルなパーツ展開で人とはチョット違うハイキャパも作れますよ!

これから暖かくなってきたら、いよいよガスブローバックの季節!
本格始動の前にオーバーホールやドレスアップはいかがでしょう?

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す