ケーキに目が行きがちですが・・・


はいはいこんばんは、「岩」ですよ。

本日は、元スタッフの「三代目」くんがシフォンケーキを差し入れてくれました。

なんと、彼の手作りだそうです。早速、お店が終了した後に、スタッフみんなで食べさせてもらいました。

岩:「すごいな、自分で作ったんだって。」

ザ:「うまいっす」

え:「誰の彼女が作ったんすか?」

岩:「キミたちの先輩だ。ちなみに「彼」だ。」

さ:「え゛...」

美味しければだれが作ってもいいのです。ありがとう「三代目」!

 

さて、本日のお題はシフォンケーキではなく、てっぽうのお話です。

KSC VIP3.9 イグゾースト スライドヘヴィウェイト ¥22,000

去年末に滑り込みで発売され、今日まで紹介の機会を逃しておりました。

これまでも、KSCではSTIシリーズのVIP3.9を作っておりましたが、今回は動作に定評のある「システム7」エンジンを積んでの登場となりました。

KSCのSTIのグリップは、実銃用のグリップを使用しており、正に実銃の握り心地を体験できます。

これまでのSTIシリーズのグリップと比べて、トリガーガードが大きめに設定されている為、グローブを使用しての使用感も抜群です。

シャーシは、これまでの亜鉛ダイキャストからアルミダイキャスト製に変更され、よりシャープなラインを引き立たせています。

シャーシ下部には、実銃がそうであるように、STI社の刻印まで、バッチリ再現されています。

最大の特徴である、軽量化の為のポート穴が大胆に開けられ、その下からはゴールドのアウターバレルが覗いています。

レースガンらしい、仕上げになっています。

ゴールドのコーンバレルが目を引きますねぇ~

さて、外見ばかりに目が行きがちですが、撃った感じもとても良かったです。

へヴィウェイトスライドにも関わらず、ショートストロークのトリガーと、強力な「システム7」エンジンのおかげの素早いレスポンスを実現しています。

コレクターのみならず、本気のシューティングマッチや、インドアゲーマーの方にも選択肢の一つに上がるのではないでしょうか。

 

さて今日はここまでです。

明日木曜日は当店定休日となっております。

金曜日に、またお会い致しましょう!

では久々に…

レッツ、ガンライフ!!

おやすみなさ~い。

   

コメントを残す