カスタム&メンテナーンス!!


こんばんは、最近このブログでRCネタばかりやっていたら、「楽しそうですね~」とお声掛け頂くパターンと、「いっそミニ四駆もやれば本店完全制覇じゃん!」とのご意見も頂きます・・・「スケキヨ」です。

うう・・・なんて魅力的な・・・こんな店で働くくらいですから、ミニ四駆だって興味が無い訳ないんですよ!!
でもね!今は無理!これ以上増やしたら寝る時間無くなりますよ!!

さてさて、本日のご紹介はまずコチラから!

LAYLAX社製 次世代AKシリーズ用 「AKキーモッド ハンドガード」¥19.245

M4A1等に比べて、フォアグリップとーフラッシュライトとーダットサイトも!!とドレスUP な方向のカスタムになると拡張性にやや困ることの多いAKシリーズですが、このハンドガードで1発解決!!
しかも、「キーモッド」システムの採用で不要な部分にはレール等も無く、無駄な重量増もなくスマートにカスタムが出来ますね!

個人的に気になったのはココ!!↑
マガジン前方に曲面のパーツが入っているので、ココに手を添えるとピッタリフィットな感じで良さそうですねー!

バッテリーは純正位置のまま使え、バッテリー交換も純正同様に可能とのコトなので、「電動ガン」としても使い勝手が良さそうですね!!

お次は・・・

これは何でしょう?

正解は、ケイホビーオリジナル「東京マルイガスショットガンKSG用集弾性UPキット まとまる君」¥1.000

です。

近未来なフォルムで人気のショットガンですが、ちょっと気になる点が・・・
「ショットガンらしいと言えば、らしいケド、ちょっと同時発射の3発(6発)のBB弾が散りすぎるかな・・・」
ってトコロ!
実際にインナーバレルの保持はややルーズなので・・・

3本のインナーバレルの中心に三角棒を入れます。
この時、赤でマーキングされている面の上にします。

付属の「Oリング」でシッカリ固定します。

KSGは、バレル周りを分解するだけでも、かなりバラバラにしないといけないので、ご自身で作業される方は十分に覚悟と注意をして下さいね!

さて、これからの時期は寒くなってきて、サバゲもオフシーズン気味・・・↑の様なカスタムやオーバーホールに挑戦するには良い時期かもしれませんね!
そこで・・・

「LYMAN(ライマン)ガンマット」¥3.402

柔らかいゴム製のメンテナンスマットですね!
中心は大きく、外側は細かく仕切りがされており、各パーツやネジ、工具等が転がって紛失したりしにくくなっています。

今回はハンドガンサイズのみの入荷ですが、近日中にライフルサイズも入荷の予定です。

実はあっしも愛用中ー(*^。^*)

さてさて、本日はこの辺で!

ぼちぼちRCのメンテナンスと、次回に向けた準備を始めなくちゃ!ああグッバイ睡眠時間!!
「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す