ちょっと個人的に欲しいと思った物ご紹介


ごきげんよう けんちゃんです。

先日休みに秩父に行って来ました。

秩父は奥の奥の方にひっそりと佇む由緒ある神社「三峰神社」

普段は無宗教な私ですら神域って雰囲気が凄く感じられるとても良いスポットです。

いわゆるパワースポットって奴ですね!

境内に温泉に入れる施設もあり、蕎麦を食べられる所もあります。

 

「山へおいでよ!」

どうです!この山々、山はいいなぁ山好きだなぁ

けんちゃんはむかーしカブスカウト・ボーイスカウトに入ってまして、

毎週ハイキングに行き、毎月1回はキャンプをこなす生活をしてました。

学生時代後半から社会人にになりたての時もバイクでソロキャンプによく出かけたものです。

という事で、けんちゃんはサバイバルゲームの他に趣味としてキャンプを結構してきましたので、

さすがに今はもう年に1回いけばいいかな位の頻度ですけど、無償にキャンプが行きたい時があります。

サバゲ場とオートキャンプ場が一緒の施設が近くにあれば言う事ないんですけどね~

どなたか埼玉に作ってくれませんか?

 

 

 

 

 

さて、前置きはここらへんにして、本日はちょっと面白い物を御紹介させて頂きます。

まずはこちら

PMAGにコードが生えている!!

さて、なんでしょう?

いや、だいたい解りますよね~

そう、これはPMAG型のモバイルバッテリーなのです。

以下、商品説明です。

PMAGをモチーフにした携帯型バッテリー・モジュール!
 
●インジケーター:①バッテリー残量表示 ②バッテリー方向警告表示
●容量:14000mAh(スマホなら約4回、タブレットなら1回の満充電が可能)※ 18650型充電式バッテリー(3本)を別途ご用意ください
●定格/①入力(バッテリーへの充電時):5V/2A ②出力(外部機器への充電時):5V/2A
●端子形状:①入力:micro USB ②出力:USB ※USBケーブルを通じてすべての充電操作を行います
●内容品:バッテリーモジュール本体、図解入り日本語操作説明書付属(特製ケース入り)

 

いやぁ~モバイルバッテリー結構使う事があるのでこれはちょっと欲しいかも!

気になる点は18650型充電式バッテリー(3本)を別途ご用意ください という所ですけど、

本体価格は¥3280(税抜)位らしく、この値段ならいいかなぁ~なんて思ったり・・・

 

 

と、一見何も考えずに見たら面白いから欲しいと思ったのですけど、

これ町中では使えませんな!

サバゲ場限定にしないと・・・いらぬトラブルが発生しそうです。

4月下旬発売予定です。

 

 

 

続きましては、

デカい!ラバーマット!!

玄関マットとしても使えると言う・・・

いあ~長物を弄る時はたしかにこれくらいのサイズの奴が欲しいです。

銃ってどこかしらに、ネジやピンやバネが使われてまして、

なぜか?本当になぜか?無くなるんですよね・・・

そういう時に滑り止め加工されているマットの上でやるとなくなる確率は減ると思います。

デザイン線の部分が掘り下げられているとの事なので、これなら色々と転がってなくならないはず!

それと、銃に傷がつくのを防止してくれるのも嬉しい事です。

実際使用する物はどんなに傷がついても良いのですが、(私の場合)

コレクション品とかは傷つけたくないですよね。

 

 

さて、本日はここまでです。

以上、紹介させて頂きました商品はスポットでの生産っぽいですので、

確実に入手できるか解りません為、欲しい方はお早目にお問い合わせください。

 

 

 

   

コメントを残す