ちょいとカスタムしたD.O.R!!


こんばんは、平成最後のお買物はチップスターのバターしょうゆ味!「スケキヨ」です。

さて、いよいよ「平成」も終わり新しい「令和」がスタート!!
ただただ、良い時代になってくれる事を祈るばかりですね!(*^。^*)

では!「平成最後」の!!本日のブログは・・・

東京マルイ社製 ガスブローバック「ハイキャパ5.1 D.O.R」¥15.357

先日発売になりました、東京マルイ社製ガスブローバックハンドガン「ハイキャパ・シリーズ」最新作!!

最大の特徴は!!

「Direct Opics Ready」(ダイレクト・オプティクス・レディ)
その名の通り、光学機器を直接取り付けできるよ!ってコトですね!

また、内部のメカも新型ユニットが搭載され、より快調な作動を実現しています!!

ででででで!
せっかくなので、ちょいとカスタム的なコンプリートをご用意しましたよー!!(*^。^*)

まずはグリップ。
ハイキャパシリーズはどうしてもグリップが太く、角ばったデザインなので、
「ちょっと大きいかな・・・」とか「ちょっと握りにくいかな・・・」
なんてご意見もチラホラ・・・

↑の赤線の部分がキモ。
この部分をちょっと削ってあげるだけでも、結構印象が変わりますよー(*^。^*)

というワケで!
ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・

はい、こんな感じ。
ついでに赤矢印の部分も丸く削っちゃいました!
こうすると、より高い位置を握る事が出来るので、サイティングがしやすくなったり、気持ちですが反動のコントロールもしやすくなります。
んで、もう少し綺麗に整えたら・・・

定番のステッピング加工!!

で!「D.O.R」ですから!!


東京マルイ社製「マイクロプロサイト」¥6.609をマウント!!

内部にはこれまた定番の・・・

ファイアフライ社製「うましか甘口」¥2.332をセット!!

んで、お値段の方ですが・・・

東京マルイ社製 ガスブローバック「ハイキャパ5.1 D.O.R」¥15.357
東京マルイ社製「マイクロプロサイト」¥6.609
ファイアフライ社製「うましか甘口」¥2.332

合計¥24.298ですが・・・

コンプリート価格ってコトで工賃サービス&端数切捨て&more!!¥23.000にて!!

これからガスブローバックが楽しい季節!!
ガスブローバックハンドガンをご検討の方!いかがでしょう?

さて、本日はこの辺で!!

・・・・・あ、もうこんな時間・・・「令和」になっちゃった・・・
「平成最後」なのか「令和最初」なのか分からなくなっちゃいましたね・・・

まあいいや!!
「令和」が良い時代になりますように!!(*^。^*)

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す