新製品「HK416デルタ・ブラック」本日入荷~♪/日曜日はデザスト定例会ラストゲーム


こんばんは!栄養バランスの良い食事をしてますか?
私は全然ダメダメです。メタボ野郎「番頭」です。


そんな訳で、食生活改善の為に、自宅家電に「冷凍庫」を買いました。
凍らせる専門の「フリーザー」ってヤツです。

私は「一人+猫4匹」暮らしでして、忙しいコトもあって帰宅が遅いので、
家で料理をするにしても休日の週一日だけ。
料理ってスーパーで食材買うと「ひとり分の量で作る」のって難しいです。
ほら、ニンジン1本で2-3人分前の食材量だったりするじゃないですか。
大体、レシピ本も2-3人分の量で紹介していますし、
ひとり分で料理すると大抵、材料が余ります。

かと言って2-3人分で作っても、食べきれませんし
多く作った料理を普通の冷蔵庫に保管しても、持って数日ですから
痛む前に食べきるとなると、食事内容が連日同じメニューで作り甲斐が無いです。

ではイロイロな食材を冷蔵庫に貯め込んで毎日小分けに調理となると、
帰宅時間が遅いので、毎日調理は時間的に無理。
ですので、結局食材は、冷蔵庫の中で1周間過ぎてダメにしてしまう事も。

そういう結果として、現状では家で料理をしなくなっており、
最近はずっと外食ばかりという悪循環に入っています。
偏った食事は身体にも良くないですし、お財布も厳しい。
実際、食事バランスが悪いのか、最近体の調子もあんまり良くないと来ている。

…このままではイカン!というワケで、生活習慣を変える為に「フリーザー」を購入。

定休日に自分で作った料理を小分けにして冷凍保管すれば
普段の日にササッと電子レンジで解凍って感じで
毎日、バランスの良い食事ができるかなぁ?と。
長期保存がきくので、色々な料理を作って各種保管しておけば
無駄にしないで済むかな?と思っています。
せっかく買ったので、ちゃんと活用しないとね!

 

さて、お知らせです。本日はコチラが入荷しましたよ~。


東京マルイ社製 次世代電動ガン「HK416・デルタカスタム・ブラック」

小店販売価格¥60.307-(税込)

実際サバイバルゲーム会で圧倒的な発射性能と信頼性で支持されている「次世代電動ガン」
その中でも、人気の「HK416・デルタカスタム」!!
従来機はTANカラーでしたが、今回「ブラック」でリリース!!

では、実際に入荷したブラックの細かいトコロを見ていきましょうか!

まずは、外箱。

中央に「デルタ」のマークが目立っている、極めてシンプルな外観。
余計な事は言わないぜ。分かっている人が使えばよいって雰囲気の
玄人好みな外観ですね。


パカッと開けると、こんな感じ。
極力発泡スチロール等を減らしつつ、見栄えの良い体裁。


兄弟機のTANカラーは明るい膨張色でもありますので、
見比べるとブラックカラーは、グッと締まった感じに見えますね。


刻印もキレイ入っていますね!
レイル真ん中のビス穴は…。


付属の脱着式レイルを好きなトコロに組み合わせて使ってください。


グリップも通常の416よりも薄いタイプ。兄弟機の416デブグルと同じタイプですね。
手の小さい人等には、握りやすいと好評です。

この「416デルタ・ブラック」TANカラーだった従来機が黒になったという、
基本的には「色替えだけ」ではありますが
グッと引き締まった感じの見た目で、精悍さがあって随分カッコイイ!
結構印象が変わりますねぇ。

次世代電動ガンってコトで、性能もピカイチ!
小店では人気の定番銃になりそうです。
是非、よろしくお願いいたします。

さて、お次の話題です。コチラもご案内せねば!
「今度のゲーム会で最終回!」


11月18日。小店ご近所のお友達サバゲ場の「デザートストーム川越」さまにて
定例サバイバルゲーム会が開催です。

このブログを書いている現時点では、天気予報は
曇り。気温は15 / 8℃ 降水確率は20%。
昨日の時点での天気予報を確認した時は、曇り/一時雨って感じで
微妙でしたが、これなら行けそうです!

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

11月ですので、日暮れが早いので、16時あたりを目安に終了とする予定でおります!
後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。
その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!
日曜日は私「番頭」が主な司会を務めさせて頂きますので、よろしくお願い致します!


さて、デザストさんのゲーム会と言えば、好評の「参加者フリーマーケット」開催!
今回も、もちろん開催予定ですよ。皆さんのご参加をお待ちしております。
ちなみに、参加方法はカンタンです。
品物を持ち寄って希望金額を書いて置いて頂くだけです。

皆さんがお家で眠っているアイテムを自分の参加番号と希望金額を書いて、テーブルの上に並べる

現物を見て、アイテムが欲しい方は、フィールドのスタッフさんに教えて頂く。

スタッフが「フリーマーケットでお買い上げだよ~」と、放送で参加番号をお呼びいたします。

あとは、お客様同士で売買して頂く。

という流れです。
出品料や手数料は頂きません。フリマはお気軽に参加してみて下さいね。

先程もチョット書きましたが、
「デザートストーム川越さんでの定例サバゲ会は、11月ゲーム会が最終回」
となっております。

デザートストーム川越さんのHPでもご案内がありましたが、
今年いっぱいで残念ながらフィールドさんが閉園との事でして
デザストさんの最終営業日は、12月の第3日曜日。
ちょうど、デザストの第3日曜日に定例会を行っておりましたが、被ってしまいました。
「最終営業日はデザストのスタッフさん達の手で最終営業を行いたい」
とのお申し出でしたので、12月のケイ・ホビー定例会はありません。
ですので、次回のデザスト定例会で、ケイ・ホビーのデザスト定例会はラストとなります。
皆さんのご参加お待ちしてます!

ちなみに、デザスト定例会が無くなると「コード7での定例会」だけになってしまう事になりますが、
やはり、定例サバゲ会が月1回では寂しいので、来年以降に増やせるように検討しております。

ですが、ゲーム会を開催するにも、使わせて頂くフィールドさん側の事情等もございますので
日程等も含め、小店だけでは決められません。
フィールドさんとのお話もございますので、しばらくは毎月1回の開催になります

小店といたしましても、何とかしたいとは強く思っておりますので
新たな定例会は時期や場所等が決まり次第、当ブログにてご案内したいと思っております。
よろしくね!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します~。

「番頭」より。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す