雨が降っても室内サバゲ会開催です!「BOOBOSS-BOSS内 凱」さまにて開催いたしました!


こんばんは!「番頭」です。


今朝、寝ぼけたアタマでバック車庫入れに失敗して、自家用車を派手にぶつけてしまい
マジでガチ凹みしております…。こりゃドア交換かなぁ?
…クルマぶつけるなんて何年振りだろう?
はあ…やっちまった… orz

さて、そんな私事は置いといて、本日のご案内はコチラ。
昨日のブログでもご案内いたしましたが、本日は第一日曜日。

毎月恒例のフリー参加定例サバゲ会の日ですね。
今日は、第一ですので「凱」さまにて開催です。
↑リンクしております。


本日の数多くのご参加!ありがとうございました!


今日は、生憎の雨模様とはなりましたが、ここ坂戸「凱(ガイ)」さまは「室内サバゲ場」ですので
雨天でも全く問題なし!しかもエアコン完備!ガンガンゲームが出来ましたね!

当会場での開催は2回目となりました。ケイ・ホビー定例室内サバゲ会。
前回はやはり「新規オープンのフィールド」という事で不慣れな手際で、
「正直アップアップなゲーム運営」となりましたが、

今回は2回目という事もありまして、前回の反省点を踏まえて
フィールドさん側での改善改良がイロイロと進んでおりましたね!


ルール説明ボードが整備されていたり…。

シューティングレンジが出来ていたり。


スタッフさんが判り易い格好になってくれていたり、
卓球場の通り道に目隠しがされていたり、と「一生懸命、前向きにフィールドを良くしていこう!」
という意気込みで様々な改良が目につきました!これは嬉しいですね!

そして、フィールドの障害物配置も大幅に変わっておりまして
初回の時の様な「階段周りが一方的に有利に」ならない様に
レイアウトを変更しておりまして、緊迫したゲーム展開が楽しめたのではないでしょうか?


壁面の跳弾対策もボチボチ進んておりましたし、前回のゲーム会よりはご参加人数が少なかった事もありまして
前回のゲーム会より快適にサバゲ会を楽しむ事が出来たかと思います。
確実な進歩を続けているフィールドという印象でしたね。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!

さて、それでは今回の様子をご紹介です!
チョット、ピンボケ画像が多いと思います。
暗めのフィールドで動きのあるプレイヤーさんを上手く撮影するのは難しいですね!
もうチョット精進します。
それでは、どうぞ!

      

ご参加ありがとうございました!また一緒に遊んでくださいね!

さて、次回の「凱」さまでのサバゲ会は4月7日の日曜日ですね。
ご参加お待ちしておりますよ!

そして次の一番近いサバゲ定例会は、来週日曜日の3月10日
コードセブン様でのフリー参加ゲーム会!!

残念ながら、3月イッパイでコードセブンさまが閉園という事でして
次回のゲーム会で、コードセブンさん定例会は最終回ですね!


↑前回の様子です。

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

この記事を書いている現在、ちょっと天気予報が怪しいので、
ご参加ご希望の方は天気予報のチェックしてくださいね!
前日の夜に雨天中止の場合は、ケイ・ホビーのツイッターでも発表いたしますね。

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(近所の店屋物の出前が頼めます!そば、ラーメン、カツ丼等々!オススメはカツ丼!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・通常は2チーム戦。人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて。
そして、前回と同様に「フリーマーケット」のコーナーも今回も設営いたします!

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてください!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちくださいませ。

コレクション整理やサバゲーマーさん同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

是非、皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します~。

「番頭」でした!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す