風を読め!デザートストーム川越さまにてサバゲ定例会を開催いたしました!


こんばんは!「番頭」です。

本日は、第3日曜日!毎月恒例の「デザートストーム川越」さまにての、フリー参加定例サバイバルゲーム会でした!

↑クリックすると、でっかい画像です。
数多くのご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

「デザートストーム川越さんでの定例会」としては、いつもより御新規さんが多かった感じですね。
風は強かったのですが、晴天に恵まれて楽しいゲーム会が出来ました!
数多くのご参加の皆様、ありがとうございました!

さて、デザストさんのゲーム会と言えば、好評の「参加者フリーマーケット」今回も開催!
今回は、小物系の出品が多く、格安価格で出品されていた物が多かったですね!
コチラのご参加もありがとうございました!
次回のデザストさんのゲーム会でも、この「フリーマーケット」は開催する予定ですので、
次回のフリマもよろしくお願い致します。

先程もチョット書きましたが、今日は風が強く、弾道が流されて安定しないんで、プレイヤーさん達はだいぶ苦戦していたようですね!
デサートストームさんは、河川敷のフィールドでして、川沿いから、セフティー側にフィールドを真横に風が通っているイメージ。
大体、正面で撃ち合っていても、風でBB弾が横にそれて行ってしまう感じですね。
ケイ・ホビーの屋外ゲーム会のローカルルールとして、連射は0.2gまで、単発は0.25gまで使用可。というルールがありまして
こういう強風の日は、単発モードで0.25gバイオ弾を使うと、比較的狙いやすいですね!

しかも、冬場の時期なんでこの「風」が、身に染みる位寒い!w
あれ?天気は良いのに、こんなに寒かったっけ?と体感温度がかなり低く感じました。

という訳で、休憩時間は何時もは15分インターバル位が目安で運営しているのですが、
今日は「セフティエリアで座っていると風で体が冷えてしまう!」という事で
10分位のインターバルで「休憩時間を短めに取り、ゲーム回数を増やして、動き回って体を温めよう!」
という方針で普段よりもゲーム数を多めに行いました。

そして、ありがたい事に今日のプレイヤーさんはフィールドへの移動時間が短く、大変スムースで助かりました。
プレイヤーさんの全体移動がダラダラと遅くなってしまうと、結果的に遊べる回数が減ってしまうので、
司会のさじ加減が難しい事が多いのですが、今日のプレイヤーさん達は、いつもよりも移動が早い!
とても良い方が多かったので、助かりました!
皆さんのお蔭で、いっぱい遊ぶ事が出来ました!ありがとうございました!
改めて、御礼申し上げます。

さて、それでは皆さんの雄姿をご紹介したいと思います!
結構な枚数を撮影したり、参加者の方より画像も頂きましたので、厳選させていただきましたよ~。
ご協力ありがとうございました!

      

ご参加の皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
次回のサバイバルゲーム会もよろしくお願いいたしますね!
皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します~。

「番頭」より。

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す