混戦!本日は「ZEEK」様にて、サバイバルゲーム定例会を開催しました。


ドーモ、ダッチです

今日は、ドイツの格好をしていったのですが、
ふと、
(そういえば今のKSK(ドイツ陸軍の特殊部隊)ってどんな格好してるんだろ)
って思い調べてみたんです。

全身マルチカムになっていました。

最近はどこの国も「マルチカム」に身を包むことが多くなっていますが、
ドイツもマルチカムになっていたんですね??

下手をすると、そのうちどこの国も「マルチカム」になって、
大きな違いは刺繍の「国旗だけ」って事にもなりそうですね。

↑こちらはロシア

 

https://i0.wp.com/img01.militaryblog.jp/usr/bickyikeda/OCP1.jpg?w=740

↑こちらはアメリカ
あらゆる国の迷彩服が「マルチカム」になれば、
装備品が集めやすくなる(統一化が出来る)ので、お財布面には
優しいですが、少しさびしい感じはしますね?

もしかすると、我が国の防衛組織「自衛隊」の特殊部隊「特殊作戦群」も
全身マルチカムになっている可能性が微粒子レベルで存在している…?

 

と、妄想はこのあたりにして本題に入ります。

 

本日は日高にあります「ZEEK」様にて、ケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催いたしました!

今回は約20名の方々が、ご参加されました!

 

本日は、「けんちゃん」と私「ダッチ」がスタッフとして参加させていただきました!

実は今朝、ぱらぱらと雨が降る場面が見られました。
雨が降ると、室内とはいえムシムシジメジメ
お外エリアも使用できなくなってしまい、いつもより面白さ3割減になってしまうのですが…

 

天は我々の味方だったようで、
ZEEKさんに着いたらこの通り快晴になってくれました!

そのため本日は全エリア解放ができ、「一二階両方」、「一階室内・屋外エリア」を使用してのゲームを行うことが出来ました!

内容は恒例の「フラッグ戦ぶん回し」でした。

今回は戦いが硬直する事も少なく、ポンポンスムーズに進むという事が多かったですね?
ZEEKさんの内装も変化していて、いつもと一味違った遊び方が出来たのではないかなと思います。

 

と、いう訳で本日撮影した写真を少しご紹介!

この様な感じでした??
以前と違うフィールド構造に常連さんですら
苦戦する場面も見られましたが、私が実際に戦った感想としましては、
以前よりも足を踏み出しやすいように感じました。

以前は迷路っぽくて、ハラハラドキドキのスリルがこれまた楽しかったのですが、
敵味方問わずパッタリ鉢合わせた際は、超至近距離で撃たれてしまうのでは…
という恐怖心もあり、ドンドン足を進めるには勇気が必要でした。
しかし、今回はそこが緩和された感がありましたね?。

よろしければ、ZEEKさんにいらして確かめてみてください!

 

そして、来週のケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会10月9日(第2の日曜日)

_MG_4159_R

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、ラーメン、カツ丼等々!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて!

 

そして、「フリーマーケット」のコーナーは今回も設営予定です!

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてください!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちくださいませ。

コレクション整理やサバゲーマー同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

 

20151018IMG_9895_R

また、小店ガンコーナーも中古装備品や中古ガン本体を持って行きます!

ケイホビーの中古品に関しても値段交渉を受け付けますので、ご要望があればお申し付けください。

交渉次第では、かなりお買い得な値段で買い物できるかも………しれません♪

コードセブンさんは森林フィールドなので、インドアとはまた違った
森林フィールドならではの面白さがあります。
是非、ご参加くださいませ??

 

という訳で、本日は以上です!
本日の書き手は、今回コンタクトを忘れてしまったダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す