砂漠の嵐!本日は「デザートストーム川越」様にてケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催しました


ドーモ、ダッチです

実は私、元野球少年でして小学生の時にやっていました。

冬なんかは乾燥したグラウンドで練習や試合をやったりすると、

シャワーを浴びた時に身体を伝ったお湯が泥水になったりもした物です。

なので、全身をしっかり洗ったあとに湯船に入らないと後から入る家族に

怒られちゃうんですよね?

 

今日は久しぶりに湯船に入る前に全身しっかり洗わないと怒られると思います。

 

さて、本日は小店のご近所にございます

「デザートストーム川越」様にてケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催致しました?

本日も多くの参加者様にいらしていただきました!

本日はお疲れ様でした!

お風呂に入る時は先に体を洗ってから湯船に入らないと怒られちゃいますよ?

湯船に入ったらしっかり身体を揉み解してあげて下さいね!

 

本日ケイ・ホビーからは

キリンは泣かない

「番頭」と

 

チャック・

チャック・

イェーガー

「けんちゃん」と

 

知ってんだろ?

知ってんなら帰ってきなよ

こっち側によ

「ダッチ」です。

 

ゲーム内容は毎度お馴染み、基本フラッグ戦

最終ゲームで弾数無制限の無限復活戦が行われました!

 

そして、本日の天気予報は雨予報でデザートストームならぬ

泥んこストームが予想されましたが・・・

この通り!とってもいい天気!

確かに、通り雨が何回か来ましたが10分程度で止むようなもので、

どしゃ降りになることはありませんでした。

 

ですが・・・

分かるでしょうか…

雲が茶色いでしょう?

 

雨の代わりに強風が一日を通して吹き荒れる状態で、

強風によって砂埃が舞い上がりまさに「砂漠の嵐(デザートストーム)」になっていました。

 

それこそ、常にゴーグルを付けていないと目が痛くてしょうがなかったくらいです。

 

午後には通り雨によって地面が濡れて砂埃は舞い上がりにくくなりましたが、

強風は相変わらずで狙った所に弾が飛んで行かないのが普通になっていました。

 

ですが、皆さん上手ですよね?

あんなに強風なのにダッチは2回もヘッドショットされてしまいました。

私も強風でも的確にヘッドショット出来るように練習いたします。

 

さて、本日の定例会の様子です?

今日は声掛けを行っている姿が多く見られ、

私もその声掛けに助けられるシーンが多くありました。

ただ、強風の影響でダッシュを行うといつも以上に疲れてしまうためかどうかは分かりませんが、

スタートはゆっくり始まることも多かったですね?

 

精密射撃はかなり難易度が高かった今日ですが、

それを補うような協力プレイも多く見られましたね?

「カバーするんで後ろは安心してください!」なんていう熱い場面もチラホラと見えました。

 

ゲーム以外でも和気あいあいとしており、

とても雰囲気の良い定例会でした!

本日参加された方は強風の影響でいつもよりも身体の疲れは溜まっていると思います。

しっかり休んで新しい1週間を迎えましょう!

参加者さん、フィールドスタッフさん、本日はありがとうございました!

 

さて、次回のケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会は5/1()

日高の「ZEEK」さんでの室内戦を予定しております!

天気の影響は受けませんが、多くの神経をフルに活用する室内戦です。

是非、ご参加くださいませ?

 

さて、本日の書き手はMG42を撃って初心を思い出したダッチでした。

ダッチ「引き金から指が離れん(満面の笑顔)」

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す