痺れる寒さ!本日はZEEKさんにてサバイバルゲーム定例会を開催致しました!


ドーモ、ダッチです

さすがに1ヶ月以上サバゲをやらないと体が言うこと聞いてくれませんね。

今現在、左腕を上げるのがツラいです。

お家に帰ったら熱いお風呂に入ってマッサージしておきます。

 

さて、本日は2016年最初のZEEKさんでのケイホビーサバイバルゲーム定例会を開催致しました!

本日の参加者様は約40名!

この寒さの中、お集まりいただきありがとうございました!

指先が痺れるくらいの寒さでしたが、楽しくゲームを行うことが出来たと思います!

 

本日、ケイホビーからは「けんちゃん」「TAGO」「ダッチ」が遊びに行かせて頂きました!

↑ロシアなけんちゃん

↑マスク越しからでも分かる良い笑顔のTAGO

↑ケイホビーOB「ササハラ」の真似しているダッチ

↑のようなキレが無く少し残念

 

ゲーム内容は基本的に1F、2Fを利用した「フラッグ戦」です。

最初に2階からスタートをし、1階2階で同時に戦闘を行い、2階では優勢だったのにいつの間にか1階がやられて逆転という戦いが何回もありました。

2階に留まって相手をバリバリ倒しながら進むか、1階に下りて相手の裏を取るかという2つの選択が参加者さんを苦しめました。

 

しかし、何より苦しめたと思われるのがコレ

そう、雪が降るほどの寒さです。

昨日の夜に雪が降り始め、今日の朝までは雪がガッツリ残っており、そのせいで凄まじい寒さが参加者さんを襲いました。

私ダッチも指先の感覚がなくなる位、凍えておりました。

 

皆さま寒さを感じさせない戦いを繰り広げておりましたが、体はこの寒さによって多かれ少なかれダメージを受けていると思います。

風邪などを引いて体調を崩してしまわないように、しっかりお風呂で身体を温めて毛布等の暖かい布団でゆっくり身体を休ませて下さい。

 

それでは定例会の様子です。

本日は初心者さんも多く見られました。

装備も防寒寄りですね。

 

今回、武器の種類は「○○が多い」と言えるほど何か一つに偏っていたりせず、色んな種類の武器が見れました。

先月発売した電動ショットガン「AA-12」

寒さに強いガスブロM4、「M4MWS」の姿も見れました。

10歳以上対象の電動ガン「ライトプロ」の姿も。

 

室内戦では仲間との協力も大切です。

たとえ相手が名人級の人で、タイマンを張ったらまず勝てないような人でも仲間と協力することで撃破することが出来たりします。

 

ゲーム中ではない時もこんな感じで和気あいあいとした一日でした。

 

今日のゲームは全ゲーム電撃戦と言っても良い位、速いペースでの戦いでした。

スタートダッシュをする人も多く見られました。

最後まで皆さん元気でしたが、身体は疲れを貯め込んでいる事でしょう。

今日はしっかり身体を休ませて新しい一週間の始まりを迎えましょう。

 

本日の定例会、ご参加ありがとうございました!

 

そして、来週の日曜日(2/14)は花園の「コードセブン」さんにてケイホビーサバイバルゲーム定例会を開催予定です!

https://i1.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/MG_9209_R.jpg?w=740

同じサバゲでも室内戦と森林戦ではかなり戦い方が変わるので森林戦のスリルを味わってみたい!と言う方はぜひぜひご参加くださいませ?

 

本日は以上になります。

私ダッチ、今日撮ったこの写真を見て何か既視感を感じたのですよ。

↑決まっているけんちゃん

 

ブログを書きながら考えました。

 

これでした。

さて、本日のブログは体中バキバキになっているダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す