2016年7月17日 蒸すデザートストーム!


こんにちは、ポケモンGOの配信が待ちきれない「けんちゃん」です。

※詳しい説明はいらないと思いますが、「ポケモンGO」で検索して頂ければすぐ解ります。一大事です!

 

いきなりですが、この「ポケモンGO」サバイバルゲームに最適だと思うんですよ。

何故かと言うとですね、タマゴを孵化させるのになんと10km歩かないといけないらしいのですよ。

目的もなく歩く事はしないとは思いますけど、

サバゲは、走り回り、歩き回る遊びです!

私も毎週サバゲ行ってますけど、兎に角毎回毎回半端なく歩いています。

という事で!

サバゲをしながらポケモンのタマゴの孵化も出来る!

一石二鳥!

おまけにランドマークにポケモンはよく出現するらしいので、

もしかしたら、サバゲ場にもポッキモーン(英語風)が出現するかも!?

という事で、皆さん!サバゲ行きましょう!(便乗)

ポケットモンスター(海外では卑猥な言葉)が貴方(僕だけが?)を待っている!

 

 

 

さてさて、

そんなサバイバルゲームですが、本日は川越の入間川沿いにあります

サバゲ場の老舗デザートストーム川越」様にて

ケイホビーのサバイバルゲーム定例会を行いました!

IMG_3891_R

いやぁ?ムシムシしてました

湿度が高いと体力ってモタナイですよね?

気化熱ってありますよね?

そう、ガスガンをお使いの方はよぉくご存じだと思うんですけど。

人間は汗を蒸発させて周りの熱を奪いながら体温の管理をしているんです。

で、湿度が高いとお察しの通り、蒸発しにくいので、熱が籠っちゃうんですよね。

従って体温の調整もなかなかうまくいきませんので、余計に疲れるって訳なんです。

 

でも!

本日はそんな蒸す蒸しなはずなのですが!

皆さん大変元気!!

フィールドをかけまわっていました!

スゴイ!

そんな本日のサバゲを一部ご紹介いたしましょう!

_MG_3776_R _MG_3781_R _MG_3908_R _MG_3912_R _MG_3935_R _MG_3934_R _MG_3939_R IMG_3848_R _MG_3779_R _MG_3789_R _MG_3802_R _MG_3905_R

いやぁ?皆さんホントに元気いっぱいでした!

 

皆さんの様子をみつつ、何時も最後にやらせて頂いています

「弾数無制限復活あり戦」はさすがに遠慮させて頂きましたが、

今日はちょっと変わった事しましたよ!

某国某ベース本物の某軍人さん達が本日いらしてたのですが、面白い物をお持ちでして、

是非使わせてくれ!と、デザートストーム川越様に嘆願して許可がもらえましたので、

特別に使用OKな時を設けさせて頂きました。

(英語と日本語の会話でちょっと意志の伝達が出来てない所もありましたが・・・)

それは何かと言うと・・・

_MG_3903_R

「すもーく ぐれねーど」

なんでも、海外のエアーソフトの遊びでは結構使用されてるとかされてないとか・・・

※メーカー名が色々と問題ありなので詳しくは省きます

キャップを取るとリングが出てきてそれをサイドに引っ張ると、

その名の通りスモークがもくもく出てくる仕組みなのですが、

まぁ、花火っぽい臭いはするものの、何とも言えない臨場感があり、

ちょっと変わった事が出来て結構楽しめたと思います。

IMG_3880_R

番頭が投入するの図

このように。中央真ん中より投入するやり方を何回かやりました。

IMG_3884_R IMG_3882_R

とは言え、通常では許可されませんので、本日お越しいただいた方はラッキーでしたね!

まぁ、たまにはこういった遊びも面白いのではないでしょうか?

 

さてさて、今月のサバゲ定例会はこれにて一先ず終了です。

来月も

8月7日 第一日曜日 ZEEK様

8月14日 第二日曜日 CODE7様

8月21日 第三日曜日 デザートストーム川越様

以上の日程にて特に問題がなければ開催させて頂きますので、

改めまして、皆さまのふるってのご参加お待ちしております?

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す