広島東洋カープ!優勝じゃー!(特にセールは企画してません)&CODE7でサバゲしました!


このブログはケイホビーのガンコーナーブログです。

本日はCODE7様にて、サバイバルゲーム定例会を開きました。

が、

本日のブログは、すみません、

私けんちゃんのワガママでちょっと逸脱しまくります。

タイトルの通りです。

興味ない方はとことん興味ない話になります。

大変申し訳ないです。

 

 

 

 

広島カープが出来て25年後の事

 

1975年 広島カープがリーグ初優勝をする。

 

同年、広島にて、けんちゃんが産声を上げる。

 

ここからのカープはレジェンドだらけだった。

けんちゃんの少年時代はカープの全盛期と共にあった。

これが普通、ずーっと続くと思っていた。

しかし、けんちゃん少年は少年でなくなると同時にカープの熱が消えた。

なぜか?

 

1991年 津田恒美が闘病生活に入るも、リーグ優勝をする。

 

以降、優勝はない・・・

全て諦めるしかない状態だった。

そんな辛いのは嫌だった。

 

だが、

2016年 9月10日

cap2

2016年 セントラルリーグ 広島東洋カープ 優勝!

前回の優勝から 25年・・・

カープ坊やが泣いています。

 

正直、優勝なんて出来る訳ない!、

いつもいつもいつもダメ!

25年間という長い年月のお蔭で

穿った疑い深い見方をするようになっていた。

いや、そんな段階をも超えていたくらいに冷めたと思っていた。

「ま、こんなもんかな?」「ははーまたかー?」と熱くなる事はない。

そう!熱くなる事などない!

 

昨日、テレビ中継を見る為に早く帰宅し、

テレビにかぶりついていました。

そして、けんちゃん少年は号泣していた。

 

広島県人はどんなに野球に興味がない人でもカープの悪口を言うと

心の中で眉をひそめると言う。

正直、そんな事ないだろうと思っていたけど、

ひどく悪口を言われたら、今の主力選手が誰か解らなくても、ムカっと来た。

どういう事か解らないと思うが、自分もよく解らない。

本当に本当に興味がなかった。

そのはずだった。

なのに、今回の優勝で、心が躍って、号泣した。

広島県人とはそういう生き物なのだなぁと思う。

 

という事で、けんちゃんの大好物「おこのみ焼き」を作って祝いました!

022_r

優勝するとかぜんぜん抜きで、あらかじめ手に入れていた
広島の隠れた名ソース「カープお好みソース」を使って!

お好みも広島のやり方で!
(関西?広島?ふふん!今日はお好み談義も笑顔でゆるせます)

カロリーオフではない本物のビールを飲みながら!

凄く、凄く、おいしかったです。

 

 

さて、そんな興奮状態(疲れ果てた)のまま、

本日はCODE7様にてサバイバルゲーム定例会にてきっちり司会をしてきましたよ?

 

052_r

ご覧の皆さま方で一緒に遊ばせて頂きました。

本日は、当初では午後から雨の予報で、

朝方でこそ、ちょっと小雨が降ったのですが、

フィールドインする時間にはみなさんの熱気で以降NON雨でした!

とは言え、雨上がりですので、ゴーグルの曇りと、蚊にかなーり苦戦!

この時期の蚊、本当に嫌ですよね?特に大自然の蚊は服の上からでも刺される事があります。

こればかりはどうにも防げない時は防げないので仕方ないですが・・・嫌ですよねぇ本当・・・

蚊は20℃を下回ると動きが悪くなるらしいので、それまでの辛抱ですね。

まぁ、皆さん見事な上下BDUの着こなしをしてらっしゃいますので、

問題はなかったかな?

 

そんな、本日のサバイバルゲームを紹介いたします。

027_r 029_r 031_r 032_r 034_r 035_r 037_r 038_r 042_r 043_r 044_r 046_r 050_r 048_r 047_r049_r

こんな感じでした?

実は今日デジカメのメモリを忘れた為、急遽手持ちのiphoneにて撮影したのですが、

パノラマという機能もございまして、

面白いのでフィールドを撮ってみました。

033_r

041_r

全然使った事なかったのですが、面白い機能ですね?

スロー撮影とかも面白そうなので、今度サバゲで活用できるか色々試してみますね。

 

来週18日はご近所にあります「デザートストーム川越」さまにて、
ケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催致します!

先月は台風の影響にて休止となってしまいましたが、今度はできそう?できたらいいなぁ

20151018IMG_3265

 

18日のゲームは、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時半?17時あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

当日は「番頭」「けんちゃん」「TAGO」の3名が参加させて頂きます!(予定)
参加される方はよろしくお願いします!

 

 

それでは、本日はこれにて!

カープ優勝!おめでとう!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す