近所の施設でトレーニング&ダイエット!なぐわし公園ピコア


こんばんは!火事の後に10キロ太った「番頭」です。
今日は、あんまりお店とは関係ありません。番外編ですね。
というか、商品の入荷もありませんし。書く事も思いつきませんw

ソロソロ薄着になりつつある季節です。この太ったダラシナイお腹を何とかしたい今日この頃。
「サバゲで動ける為にも、スポーツジムにでも通うかなぁ??」なんて思っていましたが、
ジムでは月謝方式ですし、利用料金も「それなり」になってしまうので…。
どうしようかなぁ??夜中のジョギングじゃぁ、不審者と思われたら嫌だなぁ?。
自転車かぁ??でも高価な自転車を買う気持ちは無いし…。
なんて最近思っていたのです。
実は、ケイ・ホビーから割と近所に良い所があるんですよ。

それがコチラ。

head_logo
なぐわし公園PIKOA(ピコア)

詳しくは施設のサイトを見ていただくとして(結構わかり辛い)
簡単に言いますと「川越市が運営している、温水プール&銭湯&フィットネスジム」って感じの公営施設です。
大体、ケイ・ホビーから車で5分位の近所に、資源化センターという処理場がありまして、ソコの隣です。
ソコのごみ処理の排熱を使っているそうですよ。

実際「番頭」も何回か通っていますが、ここの施設。結構良いです。
川越市がやっている公営施設ですが、中のスタッフさんはスポーツジムの「コナミのスタッフさん」が
委託でやっています。正直、ふつーのジムと同じ感じです。
まだ、施設もできたばかりですので、かなり設備が真新しいです。
会員登録も無料ですし、身分証明書があれば簡単申込です。

施設は水曜定休日で、それ以外の平日は夜11時までと割と遅くまでやっています。
夜中のジョギングで職質受けるより安全です(笑
川越市の施設ですが、周辺の日高・鶴ヶ島・坂戸・川島・毛呂山・越生の市町民でしたら
川越市民と同等の安い金額で利用できます。

月間会員コースもありますが、牛丼屋さんの食券のようにチケット制です。一日だけの利用でも可能です。
プール+お風呂で¥600 ジム+お風呂で¥500 と民間のジムと同等の設備が格安で一日中利用可能です。

ちなみに、お風呂に入りに行くだけでしたら200円で、その辺の銭湯より安いです。
ちなみに、ガス代が昨今ずいぶんと値上がりしたので、毎日自宅でお風呂に入ったガス代を考えると
こっちに通った方が断然安いですね?。サウナもあるし。

川越周辺以外の地域の人でもほんのチョット値上がりするだけですから、
利用する価値が十分にある設備ですね。

今のところ、番頭が行っているのは、
平日夜の時間帯でプールがメインですが、利用客も少なく、割と伸び伸び利用できていますね。

みなさんも、ウェア一式や水着などを用意して、利用してみてはいかがでしょうか?
平日は「番頭」も仕事が早く終わった時は、帰りの寄り道で行っています。
このGW前後は全然行けていませんが、来週のホビーショウが終わったら再開ですね。

あ、いきなり会員登録しなくても、設備内部を見学する事は出来ますので、見に行くだけでもどうでしょう?
あ、現地で「溺れそうな豚みたいな感じ」で水泳している「番頭」を見かけても
そっと目線を外して優しく放置しておいてくださいね(笑

さて、本日はココまで。
明日は木曜日ですので小店グループは定休日となっております。
ブログもお休みですね。
また、金曜日にお会いいたしましょう!

それでは、いつもの〆のご挨拶!
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

「番頭」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す