四大ガン雑誌発売去る!


みなさんこんばんは!最近連続出場のガンコーナー装備部ヤマさんです。

昨日はケイホビーのお休みでしたので、彼岸花群生の地で今やマスコミなどで有名
なご近所の日高市、巾着田に行ってきました。

DSC_0225

昨年まで公称100万本でしたが、なんだか彼岸花が多いいぞということで数え直したら
なんと今年は500万本!彼岸花は球根で繁殖するので、たんぽぽみたいに風に飛ばされて
とかでないので地味に繁殖する割には年数的に結構爆発的な増えかたなような気がしますね。
まぁ個人的な感想ですが。
しかし、この彼岸花。細いひげがすっと花びらより伸びてて可憐な花の印象を与えますが
良く良く見ると雄しべ、雌しべがびろ?んと伸びてるじゃん。てことは人の顔に例えると
ピノキオみたいで鼻がびろ?んとおかしいでしょ。と娘に言ったら怒られました。グスン。

IMG_6712

さて、今日は27日、ケイホビーにも各種ガン雑誌が入荷しました。
まずはアームズマガジン

IMG_6713
今月号の表紙はアッキナーです。結構おじさんファンも多いと聞きますが、もちろんヤマさんもです。

特集記事は 新世代M4カービンということで、各トイガンメーカーから販売されている
M4モデルをプレビュー。一番人気のM4ということで一堂に会した今月の特集は価値ある特
ではないでしょうか。果たしてあなたの推しメンならぬ推しガンはどれだ!

二つ目の特集は自衛隊特集で、ヤマさん装備部視点でのおすすめ記事は陸上自衛隊特殊作戦
群指導員という装備紹介。実際は国防上の理由で公開されてないそうで、あくまでも想像の域を
出ないという紹介記事ですが、サバゲでの自衛隊装備と見ればなかなかスタイリッシュで
機能的な感じが・・。

お次は、コンバットマガジン
IMG_6714
のっけから表紙は「所属不明」のタイトル見出しとなにやら怪しげな髭の男性が・・。
この表紙は特集との連動で、アンノウン・オペレーターズという一種の新しい装備の
魅せ方。詳しくは本誌に任せるとして、装備部ヤマさんとしてはサバゲの新しい
BDU、装備品の提案としてお仕事にも役立ちそうです。

三番目はガンマガジン。

IMG_6716

表紙は渋くCZ75。私事で恐縮ですが毎号ガンマガの表紙は素敵ですね。
なにか画像処理なんでしょうが、絵画的であり、写真的でもあり。私もそんな
フォトショ使いになりたですね。と私情はそこまでて、いつも実銃よりの特集
が多い本誌ですが、FS2000の特集興味深いですね。実銃の活躍の割りにはなかなか
紙面に登場しないので、フィールドストリップの場面も含めてイイネです。

最後はガンプロフェッショナル。
IMG_6715
特集はトカレフ。先日発売されたKSCのトカレフを
片手にこの特集を読めばトカレフのすべてが・・・。

そして、その特集記事の中には新たな発見が・・・・・・。

ということで、明日のトイガンのブログ記事はガンプロフェッショナルの中から
特別に取り上げたいと思います。

 

それではみなさん今日も最後まで

レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す