AA-12を分解してみた?調整&性能テスト編?


先日の事

_MG_9547_R

はっちゃん「ついに俺(天才)のAA-12(天災)の偉大なる性能を試す準備が整った!」

015_R

私「過信は禁物!!自らの命を取る物だと思え!!」

私「どーせ、だめでしたぁ?ひぃ???ん!てなるんだろ?」

_MG_9545_R

は「いいから、DSKにつれていけばいいんだよ!!」

は「このニワカ真田丸がっ!」

私「あ、はい・・・すんません・・・」

 

という事で私けんちゃんと、はっちゃんコンビはDSK

(デザートストーム川越様)に向かうのであった。

 

_MG_9546_R

ダッチ「あのぉ?僕は・・・」

 

け「恥ずかしげもなく

 「ラテのトールサイズエスプレッソをドッピオで」

  と注文できるようなら連れて行ってやる」

 

ダッチ「おそ松ネタ・・・ですか?」

ダッチ「ニワカは・・・すぐそうやってなんでも使いたがりますよね」

ダッチ「そのネタすでに先々月実践しました」

 

け「・・・」

け「すんません、うちの軽トラ2人乗りなのでまた今度お願いします・・・」

 

 

 

_MG_9544_R

という事で、行って来ました「デザートストーム川越様」

急な利用を快諾して頂いたDSKの皆さん

本当にありがとうございます。

_MG_9517_R

本日は、先日からカスタムしている内容にての実際のテストをしてみようかと思います。

自信の程をはっちゃんに伺います。

_MG_9537_R

「俺は天才だ!!」

 

 

今までのAA-12分解編してみた編は以下リンクにて!

AA-12を分解してみた 外装&メカボックス編

AA-12を分解してみた チャンバー&バレル編/明日はZEEK様にてサバゲ定例会です

AA-12を分解してみた?バレル交換編?

AA-12を分解してみた?バレル&パッキン交換編?

_MG_9520_R

場所はDSK様の70m以上あるレンジにて、
そうそう、レンジが新しくなってましたよ!
すごく綺麗で見えやすく利用しやすいです。
横のバリケはシューティングマッチエリアだそうです、
詳細は・・・出来てからのお楽しみゾーンです。

 

まずは、通常の物と今回カスタムした物との比較です。

AA-12(天災)カスタム内容
インナーバレルをかっぱバレルx3に変更
ホップを垂直に押し出す加工+秘密の加工
メカ内部も秘密のカスタム
と、まだ、検証途中なので秘密ばかりになっています、すみません。
適正HOP時の初速75?78

 

後、弾が思ってたより動画に撮れてませんでした。解らない場合は画面を大きくするか
音と雰囲気で感じてください。

AA-12ノーマル
使用弾:東京マルイ0.2g
距離:30m

AA-12(天災)カスタム
使用弾:東京マルイ0.2g
距離:30m

 

ノーマルの場合は比較的意地悪なHOP調整となっていますが、かなり散らばってます。
一方カスタムは打ち出す全ての弾がほぼターゲットに向かっています。

け「これだけでも、凄い使えるよ」

は「そうでしょ??ノーマルはバラけすぎて下手すると味方に当たっちゃうんですよ!」

け「天才だねぇ」

は「俺は天才だ!」

 

次は飛距離の調査に参ります。

↑先ほど↑の動画状態で大体の予測ができまして、

0.2gでノーマルは大体40mに落下すればいい方でした。

という事で、0.2gはある程度解ったので0.25g弾を使用してみました。

AA-12ノーマル
使用弾:ギャロップ0.25g
距離:45m

届きません・・・

AA-12(天災)カスタム
使用弾:ギャロップ0.25g
距離:45m

びっくり!余裕でした。

ノーマルが頭打ちなのでここからはカスタムのみです。

AA-12(天災)カスタム
使用弾:ギャロップ0.25g
距離:50m

HITくらいましたよ!!

AA-12(天災)カスタム
使用弾:ギャロップ0.25g
距離:60m

 

なん・・・だと・・・

60mを狙ってHITしてます。

60mですよ!

_MG_9529のコピー_R

この距離ですよ!?

スゴイ!コワイ!・・・

け「ちょっと、はっちゃん とんでもねぇよコレは!!」

_MG_9535_R

「I’m a perfect human」

はっちゃんかっこいい?!

 

_MG_9536_R

け「すごいよ!これをこのままだそ・・・う?」

 

は「いや、まだだ!油断は禁物です!」

け「あれ?誰かに言ったような事・・・言われてる・・・」

は「今回のテストで、かなり改良しなければならない点が見つかりました」

は「60mでるのは上のバレルのみです!」

は「下の2本!」

は「なんとかします」

け「あ、はい・・・」

 

という事で、もうしばらく、もうしばらくお待ちください。

次回
AA-12を分解してみた ?そして伝説へ?編

おたのしみに!!

 

※誇張した表現や言い回しが多少ございます。何卒ご勘弁ください。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す