雨上がりの夜戦サバゲ会でしたね「KAWAGOE夜戦会」を行いましたよ~


いつも当ブログをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
ケイ・ホビーの「番頭」です。

市内の郵便局とか市役所に行ったりするのに、市街地は車だと混雑していて時間がかかるし、でも自転車ではチョット距離があるって事で
裏道を抜けて走るのに丁度良いから という理由で
最近のお休みは 仕事や買い物の足 として原付スクーターを修理しています。

手持ちの お気に入りのバイクはコレクション要素でもあり、お仕事で使い潰したくないんで、
あくまで「安く動けばOKの下駄バイク」としての割り切りスクーターを。

実はコレの修理で苦戦しています。
自分で市役所行ってナンバー取得して、エンジンはキャブレターを洗浄して掛かるようになって、ブレーキ直して、パンクも直して、
割れた外装パーツは新品パーツで交換して、破れたシートも表皮を張り替えて
電極が錆びて光らなくなったライトやウインカーやブレーキのスイッチ類もアチコチ分解して磨いて直して、バッテリーも新品に入れ替えて
音量のデカい社外マフラーには、内部に消音メッシュを自作して対応したりと、まぁ問題が山積みで、色々と対応しました。

当初の「まぁ簡単に動くだろ」という予想よりも、大分に時間と手を入れてようやく動くようにはなったのですが
次は、どうにもスピードが出ず不安定なんですよね…
駆動系では無くて、点火系?コンピューター?
もう、これ以上の修理はメンドクサイ。でもやらなきゃ動かない。
他にも直したいバイクが何台も控えているのに…。

「安く仕上げて下駄バイク」のつもりが、フツーに中古原付が買える位に掛かっていてドツボです。
鉄くずヤードで買ってきた廃車ですが、ここまで手間もパーツ代もかけたので、今更後には引けないです。
ギャンブルで負けが込んで後に引けないとか、課金ガチャの天井目前とかと同じ心理になっています。むむう。
…明日の番頭はどっちだ!?
さて、本題ですね。

今日のご紹介は、昨晩に行われました毎月恒例の 夜戦サバゲ会 のレポートですね!


その名の通り、夜のフリー参加サバゲ会。”KAWAGOE夜戦会” です。

場所は当ブログではお馴染みのご近所のお友達サバゲ会場の ヘッズ川越さま との合同開催です。
この夜戦ゲーム会は、毎月第4土曜日の夜に開催しておりますよ。※冬季はお休みです。
今季も残すところあと2回!!


今回は台風が来ていて、昼間までは大雨。

夕方までには雨は止みましたが、コンデションは厳しいってトコロ。
という事もありまして、今回のご参加人数は少し寂しい感じです。
まあ、コレばっかりはお天気の事情ですから仕方がないですね。


前述の事情もございまして、今回のゲーム会は砂漠ゾーンは使わず
市街地ゾーンの一部に区分けして、水はけの比較的良い場所をメインとして
コンパクトにゲームを進めていきました。


その分、ゲーム展開は濃厚で、多くのゲーム数をこなす事が出来ましたので
参加プレイヤーさんはお腹いっぱいになる位に楽しめたのではないでしょうか?
それでは、皆様の雄姿のご紹介ですね。
ご参加人数も少なかったため、お写真も少なめですが…。
どうぞ!!

 

今回もありがとうございました!
さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
半分の画像容量に加工したモノとなっております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの思い出データーとして「生データーが欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めて全てあげておきました。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://24.gigafile.nu/1002-aae3ac6116fbadd09c51d3ecf8aeab1e
ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。10月2日まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、次のケイ・ホビーとヘッズ川越さまの KAWAGOE夜戦会は 今度の第4土曜日です!
10月22日(土)夜に開催です!
夜戦会は、冬場は寒いと厳しいのでお休みとなりますので
今シーズンは、次回の10月でラストですよ。
その次は春先ですね。
次回もお待ちしております。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
「番頭」でした!

END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す