月に一回の夜サバゲ! 新ゲームもありました”KAWAGOE夜戦会”を行いましたよ~


いつも当ブログをご覧になって頂きありがとうございます「番頭」です。

今日のご紹介は、前日のブログでもご案内しておりました通り、昨晩に行われました毎月恒例の夜戦サバゲ会のレポートですね。

場所は当ブログではお馴染みのご近所のお友達サバゲ会場の ヘッズ川越さま との合同開催です。
この夜戦ゲーム会は、毎月第4土曜日の夜に開催しておりますよ。※冬季はお休みです。


ご参加いただきありがとうございました!

6月としては、相当な猛暑日となりました、昨日。
ニュースをみていましたら、場所によっては気温40℃を超えた所もあったとか!


さすがに、日中は本当に体力的に厳しいコンデション。


スタッフさんは、昼間の酷暑で疲れながらも、引き続き夜のゲーム会も頑張って頂いております。
本当に感謝ですね。ありがとうございます&お疲れ様でした!!


我々の夜戦会は直射日光が無い分、夏場でも日差しがカンカン照りの日中に比べれば、相当に動きやすいゲーム会となりますね!!
夕焼けを見ながら、夕方にボチボチと集まりつつ、ゲーム会の支度を進めていきます。


そして暗くなってからが、当ゲーム会の開始時刻です!!


暗闇の中でのゲーム会は、どこに相手プレイヤーさんがいるか判りにくいんで、ドキドキして楽しい!!

ですが、味方を撃ってしまっては大変です。

そこで、参加費としてフィールドさんより支給される”光る棒”が2本渡されるので、コレを両肩につけて
赤チームvs青チーム という事で識別していますよ。


ちなみに、特別ルールとして 発射できるBB弾は、蓄光バイオ弾で光ったBB弾のみです。
光らない弾は当ゲーム会では、一切使えません。
発光装置の「トレーサー」をエアガンにセットして、光らせます。
トレーサーをお持ちでない方でも、一晩¥500 にてレンタルがありますので、
普段お使いの、昼間のサバイバルゲーム装備に、トレーサーと光るBB弾があればOKです。


最近では、トレーサーの追加機能として、銃口が発光してマズルフラッシュを演出してくれる機種も
人気で、使ってみると迫力があって本当に楽しいです!

そうそう、川越夜戦会の特別ルールなのですが、フラッシュライト・タクティカルライトのゲーム使用がOK。
明るい懐中電灯って事ですね。
サーチライトを向けられる緊張感は、ゲーム会を盛り上げてくれます。

あとは、禁止事項としてですが、暗視装置やサーマルスコープ等の電子デバイスはゲーム中の使用は禁止となっています。
昼間と同様に見えてしまっては、夜戦ゲーム会というシチュエーションではなくなってしまいますし
「みんなと一緒に楽しく遊ぶ」という公平性がなくなってしまうからね。
ですので、せっかくだからナイトビジョンを使ってみたい!という方は、
ゲーム中ではなくフィールドの観覧席で、皆さんのゲーム中の様子を見る時に使ってもらっています。

という感じで KAWAGOE夜戦会は 毎月第4土曜日に行っています。

今回のゲーム会は昼間の酷暑もあって、ご参加人数は抑え目でしたね。
中には、昼間にヘッズ川越さんのゲーム会で戦って、そのままの流れで夜戦会も戦っているという
体力お化けみたいなグループさんもいらっしゃいまして、びっくりしました。

ゲーム内容としても、気温の高さとご参加人数の感じで、割とまったり進行。
昼間の通常のゲームと同様なフラッグ戦や復活戦も含めて内容でも遊ぶことが出来ましたが、
今回は、フィールドのスタッフさんが新志向として考えてくれた「脱出戦」というゲーム会もありましたね。

ご参加いただきました皆様。ありがとうございました!!
それでは、皆様のご様子の紹介です。
普段よりお写真の枚数が少なめですが、どうぞ。

本日もありがとうございました!
普段より写真が少なくてすみません!
私も昼間の暑さもあってヘタレていた事もあり、引き気味で、あまり積極的に動いておらずスミマセン。

プレイヤーさんたちも、お写真いかがですか?と尋ねても、気温&湿度で疲れてしまっていて撮影に動ける方も少なかったです。
本当にご参加いただきました、皆様。お疲れ様でした&ありがとうございました!!

さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
半分の画像容量に加工したモノとなっております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの思い出データーとして「生データーが欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めて全てあげておきました。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://68.gigafile.nu/0703-971e9be3fedeffe3285747e768c08519

ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。7月3日まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、次のケイ・ホビーとヘッズ川越さまの KAWAGOE夜戦会は 今度の第4土曜日です!
7月23日(土)夜に開催です!
次回もお待ちしております。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした!!
「番頭」でした!

END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す