久しぶりの3チームローテーション!本日はヘッズ川越さまにて フリー参加サバゲ会 が開催されました。


こんばんは!「番頭」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は4月17日。こじ付けでいうならば「HK417」の日。
昨日は「HK416」の日って事ですかね?

てっぽーの機種名で、記念日にするとなると、近い日付の記念日は何でしょうかねぇ?
9月2日で、ベレッタM92Fの日かな?あ、8月4日でベレッタM84の方が早いか!
Img_0134
サガラノフ「5月に、SIG552の日 じゃないですか?」
番頭「5月の52日って何だよ…?」
サガ「5月5日の2時って事で。」
番頭「随分とピンポイントだなぁw」

…さて、冗談はソコソコに本題ですね!
当ブログでもご紹介しておりましたが、本日は第3日曜日。

当ブログをよくご覧になっている方にはお馴染みのヘッズ川越さまでのフリー参加サバゲ会。
本日も多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました&お疲れさまでした!


本日は、普段の倍近くのとても多くのご参加者さんにお集まりいただきました!
なんと!ご参加人数は200人オーバー!

ここまで多かったのは、本当に久しぶりですね。
暖かくなってきましたし、まんぼうも明けて遊びやすくなってきましたね!

さて、ここまでのご参加人数で全員がフィールドに入ると、人口密度も多くなってしまいますし
サバイバルゲームでも思いっきり動き回る事も難しい。

今日のゲーム会は3チームに分けて、ローテーション進行となりました。
画像にするとこんな感じ。
←過去のゲーム会の画像から。
赤vs黄→黄vs無印→無印vs赤色チーム という感じで、2回戦ったら1回休めるって感じで
グルグル回っていくローテーション戦です。
皆さんの移動時間を除けば、フィールドでは常にゲームが進行している感じです。


あとは3チームゲームならではという事で、最終ゲーム付近では、
3チームが同時にフィールドに入って合同ゲームもありました。
それぞれの3方向のスタート位置から対戦して、フラッグホーンは1か所のみ。


そして、終了1分前の状況でないと、1か所のみに置いてあるフラッグホーンが押せないという時間制限ありで
1分前までに3チームがフラッグ付近を制圧確保を目指すという、バトロワの様なゲーム会となっており、盛り上がっていましたね。

大きな事故もなく楽しく遊ぶことができましたね。
ご参加いただきありがとうございました!

さて、それでは皆さんの雄姿のご紹介ですね!
今日は、本当にご参加人数が多かったので、いつものレポートよりも
少しお写真多めでご紹介です。

 

皆様。お疲れ様でした!

そして、本日もご参加者様をいっぱい楽しませて頂きました、ヘッズ川越のスタッフの皆様!

本日もありがとうございました!

さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
半分の画像容量に加工したモノとなっております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの思い出データーとして「きれいな画像が欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めて全てあげておきました。
成功・失敗、ピンボケもかまわず、今回撮影した全データーです。
※当ブログで掲載していない画像もアップロードしております。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://19.gigafile.nu/0424-6a01963da80ea13c0693b8bfd34572fd
※400枚くらい有るので、パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。

ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。4月24日まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッズ川越さまのHPでもお写真が公開されていますので
https://t.co/goiBYyefLw
よろしくお願いいたしますね!

 

さて、次のケイ・ホビーとヘッズ川越さまの合同イベントは 今度の土曜日です!
4月23日(土)夜に開催です!


「KAWAGOE夜戦会」inH.A.E.D.S川越!!午後6時受付~24時撤収


夜中のサバイバルゲーム会ですよ!

開催場所は、今回と同じく、ご近所のお友達サバゲフィールとの「H.A.E.D.S川越」さま!!

・参加費¥3,300(ルミカ代・燃料代込み)
・オートトレーサー必須(レンタル¥500)※レンタルの場合は要予約 当日レンタル枠もございます。
・ルミカや発光マーカーをお持ちの際は赤・青が使えるものでお願いします。
・16歳以下の方は保護者同伴で20時まで。
・18歳以下の方は保護者同伴で22時まで。
※未成年は参加時間が短いため割引がございます。
・ナイトビジョンは装備品として飾りとしてのみOK(ゲームをプレイ中に電源を入れての使用は不可)
・蓄光弾・トレーサー等の現地販売あり。

「川越夜戦会」のゲーム会の特徴的なルールは…


「発光トレーサーってなぁに?」という方にご説明いたしますと、

「発光ストロボ装置」と「蓄光塗料を練り込んだBB弾」と組み合わせて撃つ事で
全員が発光トレーサーを使い、全弾 蓄光バイオ弾 を使用する事。
※丁度上記の画像の様な感じで遊べます。

そしてもう一つの特別ルールは…。

チーム分けマーカーは、ルミカスティックを使用する。


↑プレイヤーさんの背中に光る棒が貼ってありますね!

コンサートで振ったりする「光る棒」と言えば判るかな?この光で敵味方を識別します。
赤 /青 の2色でチーム分けをしております。
通常の赤・黄の布マーカーは、夜中は見えないですからね。
ちなみに、プレイ料金に発光マーカーは含まます。
当夜間ゲーム会では、背中 と 腕 にと プレイヤーさんに 一人2本 支給されますよ。

コチラも楽しみですね。ご参加おまちしております。

あと、昼間の次回のヘッズさんでの 18歳サバゲ会は、5月15日です
次回もよろしくお願いいたします!
コレをみて、面白そうだな~!と思っていただきましたら、ぜひともご参加お待ちしておりますよ!
ヘッズ川越さまには、エアガンのレンタル銃もありますよ~!
どうぞよろしくお願いいたします。

「番頭」でした!
END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す