戦場のメリークリスマス(ズドン!)にどうぞ!?「パンツァーファウスト」が入荷しました!/ 日曜日は入間市の「ZEEK」さまにてサバゲ会♪


いつも当ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。「番頭」です。

当ブログでも時々書いていますが、
最近、お休みの日に庭先でバイクを弄って遊んでいます。
最近のテーマは「ガソリン代の値上がりでキツイので、手持ちのジャンク車を起こして通勤バイクを作ろう!」です。
現在、コツコツ進めている最中です。


ココの所の流れでは、エンジンが壊れている、ベース原付からエンジン(50cc)を引っこ抜いて…。


別の事故車のエンジン(100cc)を取り外して洗ってから寸法を測って…。


そのままではエンジンは載らないんで、ボディをドリルでグリグリっと。
エンジン取付金具をサンダーで切ったり、取り付けボルトを買ってきた素材金具をゴリゴリっと加工作成して…。
後回しにすると、もう1回分解しないといけないんで、ついでにタイヤ交換もしつつ…。
おりゃ!と気合いで!エンジンを載せます。

…右足の親指にエンジン落として悶絶したのは内緒。


ジャーン!100ccのエンジンが載りました!やったぜ!

とりあえず載っただけで、まだ走る事は出来ません
電気配線とか、燃料ホースとか細かな所も残っていますが、山場は乗り越えましたねぇ。
まぁ、続きは、今度のお休みの日以降にボチボチやって
出来上がったら通勤&近所の買い物に使って行こうと思います。

さて、本題ですね!
今日は変わった大物が入荷致しましたので、ご案内してみようかと思います。


ARROW DYNAMIC (アローダイナミック) 製 パンツァーファウスト100 ガスランチャー
当店販売価格¥49,800(税込)


2次戦のドイツ軍が使っていた事で有名な対戦車ロケット発射器ですね!
バトルフィールド等のFPSゲーム等でも、結構な頻度で登場するので
「良く知らないけど、この形は観た事がある!」って方も多いでしょう。


HAS社製 対戦車兵器 パンツァーファウスト100(Panzerfaust100)再現しているとの事。
各種刻印等再現 & 発射手順等もドイツ語で明記。
弾頭に貼ってある説明書もチャンとドイツ語仕様なんですね!ロマンですね!


エアガンとしては、弾頭のキャップパーツを取り外して、
弾頭部分を回してパカっと開ければ、内部にモスカート等の40mmガスカートをセットして発射可能です。
ちなみに弾頭は樹脂製。
今の時期柄「メリークリスマス!(ズドン!)」ってサバゲで遊ぶのが正しい使い方かも!?


「安全ピンを抜いて、前側のサイトを立ち上げてレバーを握って発射」のギミックも再現。
手持ちの銃身パイプや立ち上がる折り畳みサイトは アルミ製です。
弾頭の部分にチョコン!としたピンが立っていて、ピンとサイトの穴を合わせて狙う感じです。

サバイバルゲームで役に立つ!とか、高性能!っていう感じのアイテムではありませんが
こういったロマン兵器も楽しいですね!
ドイツ軍のコスプレサバゲをしている方も意外とフィールドでもお見掛けしますし
見栄えも良いので、コレクションとしていかがでしょうか?
よろしくね。

そして、次のご案内はコチラ。
今度の日曜日も定例ゲーム会がありますよ!

12月5日(日)

「ZEEK」様にてフリー参加ゲーム会!!

先日より本格オープンしております、入間市駅から歩いて行ける!「サイオスさま 2階」にございます。
お友達の室内サバゲ場「ZEEK」さま。


キレイ!空調効いてる!虫いない!地下1階のスーパーでお弁当なども安くてすぐ買える!
と、ゲーム会場としてはチョー快適なゲーム場となっていますよ。
当日の飛び込み参加大歓迎です!!

開場オープン 午前10時より。
※施設の開店時間が10時オープンですので、前入りは出来ません。お時間にお気を付けください。

終了予定:様子を見つつ、16時00分頃
参加費はお一人様¥4,000

レギュレーションとしては「ZEEK」さんのレギュレーションに準じます。

・室内フィールドですので、単発(セミオート)のみです。連射(フルオート)禁止。
・1度に複数弾が発射のショットガンの使用は単発扱いでセミオートならOK
・ナイフアタック・フリーズコールは無し。
・今回のゲーム会は故意の跳ね返りを意図した「反射撃ち」は「特に禁止」とします。
・規定初速は0.2gBB弾で95m以下。95以上はアウト!(減速アダプター使用可)
・使用BB弾は、0.2gまで(0.2gまでなら発光トレーサー弾やプラ弾の使用もOK)
・ハンドグレネードは下手投げで転がすならOK。
・モスカートやBBシャワーの使用不可。ですのでグレネードランチャーは不可。
・フルフェイスで覆ったゴーグルのみ使用可能とし、目の部分がメッシュタイプのモノは使用不可となります。
・グラスとマスクが分離して装備でもOKですが、隙間の無いモノを選択してください。
・シューティンググラス等の目の周囲に隙間が有る物は使用不可。
・ケガ防止の為、口周りを覆うことが出来る硬い素材のマスクも必要となります。
(布等の柔らかい素材のフェイスマスクは使用不可)
・レーザーサイトは使用禁止です
・モスカート等のBBシャワーの使用は禁止です。
・刃物(種類・素材を問わず)その他危険物の持ち込みは禁止です。
・スタンガンや催涙スプレーなどの護身用具も持ち込み禁止です。


今回のゲーム会は私「番頭」が皆さんと一緒にゲームをプレイされて頂く予定です。
一緒に遊んでくれると嬉しいなぁ!
日曜日は、お待ちしておりますね!

それでは、本日はココまです。
どうぞよろしくお願いいたします!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す