夜戦としては過去最大のご参加者数でした!夜サバゲ「川越夜戦会」を行いました。


こんばんは!「番頭」です。
今日のブログは2本立ての予定です。
昨晩の「川越夜戦会」と本日開催した「10禁で遊ぼうぜ!」のイベントレポートとなります。

まずは、昨日の第4土曜日!毎月恒例の「川越夜戦会」のレポートです。
「10禁で遊ぼうぜ!」はコチラの公開ができましたら、順次作成して公開いたしますね!
さて、川越夜戦会。場所は当ブログではお馴染み! お友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さまです。

 

 

夏の昼間は酷暑でも、夜ならば気温も下がりますので、意外と涼しく動けます。
お馴染みのお客様でも「夏場のサバゲは夜戦専門!」という方もいらしゃる事も納得です。
夜サバゲで日差しがないんで、熱中症でぶっ倒れてしまう事もないんで
夏のサバゲとしてはかなり遊びやすいですよ。
夜0時までの開催でして、途中参加も途中退場もOK。
翌日が日曜日という事もありまして、参加しやすい方も多いのではないでしょうか?

さて、この川越夜戦会。昼間の一般的なゲームとルールで違うトコロは…。


・全員が、トレーサー(発光サイレンサー)と蓄光バイオBB弾を使う事。


・チーム分けの発光スティック(光る棒)を身に着けること。
※今回は肩と背中の2本を全員に装着して頂いております。

・ナイトビジョンやサーマルスコープ等の電子デバイスはゲーム中使用不可
※観覧席でプレイの様子を見る等、ゲーム時以外での持ち込みはOK
ドットサイトやスコープ。タクティカルライトは使用OKですよ~

という事で、夜中のサバイバルゲームで楽しめるような工夫がされています。

 

さて、今回は我々ケイ・ホビーは夜戦会用に新兵器を投入!


充電式の光るベスト!点灯だけでなく点滅モードもあります。
元々、こちらは夜中の自転車用のアイテムらしいんですけど、ゲーム中にフィールドで写真撮影したりするのに便利!
今後も夜戦会やインドアサバゲで活用していこうと思います。よろしくね。

そして、今日はゲスト参加として…。

現在、クラファンにてオーダー募集中の

KNIGHT MASTER @knight_master21 さんが
発売中のナイトビジョンのサンプルをお持ちになって頂きまして、
実際に、ご参加者さんに診ていただく事ができましたよ~。
 
ン十万円と実際に良い値段がしますが、その中身も良い物でしたね!
高性能なナイトビジョンという事で、かなり鮮明にクッキリ見えました。
川越夜戦会のゲーム中にナイトビジョンを使うのはレギュレーション違反ですが、
観覧席から鮮明に見える観戦用として皆さんに楽しんでいただきました。
夜中の警備用とかに、使えると感じましたね。
企業の方とかいかがでしょうか?
コチラのナイトビジョンは、来月の8月の川越夜戦会でも見せていただけるとの事ですので、
宜しければ皆さんにも次回、実際に手に取って見て頂きたいですね!

さて、ゲーム会のレポートですが、今日は夕立にも降られず(雨雲が避けた!)楽しくゲーム会が出来ました。
夜戦会のゲーム会としては、90名オーバーという過去最大のご参加人数です!
皆様ご参加ありがとうございました!普段の人数ですと、ヘッズさんの半分のフィールド面積で、主に市街地オンリーとかで戦うのですが
今回はご参加人数も多いのでフィールドの全面を使ってのゲーム会となりました。
参加人数が多い中狭いフィールドで密集するとゲーム展開もワンパターンになっちゃうからね!
夜中にドキドキしながら戦う醍醐味も減っちゃうしから、全面展開は良かったと思います。ちなみに砂漠地帯は真っ暗な中、足元が不安定な為、危ないんで
ダッシュ禁止。歩いて移動がメイン。
砂漠ゾーンは、時期的に草も多いんで、待ち伏せ攻撃がかなり有効な感じでしたね。
フラッグ付近での、掃討戦など熱い展開も多かったです。
それでは、皆様の雄姿のご紹介です!どうぞ。

 


皆様、お疲れさまでした!
今回のお写真はスタッフ「グッシー」が殆どを撮影して頑張ってくれました。

今回ご紹介したお写真ですが、元々当ブログにアップロードしている画像は
当店独自サーバーの容量を確保するために、画像加工して小さい容量となっておりまして
画像が粗いです。

そして、もっと枚数があるのですが、ある程度選り抜きで掲載しております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの記念として「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を
「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、
そのまま、本日私「番頭」が撮影した 全画像の生データ を纏めてあげておきました。

※大容量ですので、ケータイではダウンロードは厳しいかと。パソコンでダウンロード保存してみてくださいね!
※今回、私が撮影した全データーをそのまま全部アップロードに上げています。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをコピーしてたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://14.gigafile.nu/0801-e8d4c2cf524e1cd48e416c67b1bbd3e7
パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。8月1日まで。

※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

皆様、お疲れさまでした。
次回の川越夜戦会は、8月28日です。ご参加お待ちしておりますね。

この後も本日開催いたしました「10禁で遊ぼうぜ!」のブログレポートを作成いたしまして
ご案内いたしますね。

どうぞよろしくお願いいたします!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す