久しぶりの3チームローテ!「H.E.A.D.S.川越」さまにて定例サバゲ会を開催!


こんばんは!
あと2週間でお正月ってマジですか!?「番頭」です。


今日のイベントは銀河英雄伝説の同盟軍コスプレでサバゲ会に参戦していました。
あの作品を知っている方とそうでない方の、私の恰好の反応が両極端でして、とても面白かったです。

さて、本日は第3日曜日。
昨日の当ブログでもご紹介しておりましたが、ご近所の「ヘッズ川越」さまにて
フリー参加サバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました♪

本日も多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました&お疲れさまでした!

今年最後のヘッズさんでの「大人」のサバゲ会!
12月って事もあって、サンタさんの恰好をしている方も多いかなぁ~?なんて思っていたのですが、
案外いらっしゃらないのが意外。まぁ、15日だし早すぎたかなぁ?
20日過ぎだったら多かったのかもしれませんね!

今日は、年末の忙しい時期にも関わらず、多くの方にお集まりいただきました!
…うん、本当にいっぱいの方に来ていただいたんだ!

そこで、通常のゲーム進行 赤vs黄色 の2チームで戦うとなると、
フィールドの人口密度が多くなってしまい、厳しい戦いになる事は必須!
そこで、今日のゲーム会は3チームに分けて、ローテーション進行となりました。

うん、イマイチわかりにくいですね。
画像にするとこんな感じ。

赤vs無印無vs黄色黄vs赤色チーム という感じで、2回戦ったら1回休めるって感じで
グルグル回っていくローテーション戦です。
皆さんの移動時間を除けば、フィールドでは常にゲームが進行している感じです。
ですので、全員でのお昼休みの休憩時間は…。無し!!
皆さん、開いている時間に適宜取って頂く感じで、一日中サバゲをしまくるというゲーム展開で
ガンガン遊ぶ機会を増やそう!という事で進めていきました。

このローテーション進行は、ご参加人数が多い時の特例進行なんですが
ケイ・ホビーのサバゲ会としては本当に、久しぶりでしたね!
多分、5-6年ぶりかな?

今日のご参加者さんは、皆さん移動やゲーム支度がスムースで、おかげ様でいっぱい遊ぶ事が出来たと思います。
これも、皆さんのおかげですね!ありがとうございました!

そんな中でも通常の陣取りフラッグ戦だけでなく、カウンター回数を競う復活戦や陣地の位置を入れ替えたりと
それなりに変化のあるゲーム会だったと思います。

そうそう、今日は特別に出張販売のケータリングさんも来ていただいておりました!

ヘッズ川越さんには、今回初めて来ていただいたケータリング屋さん。
今日の一番人気は、その場で作製して頂けるクレープでしたね!
皆さんに好評でした!

そして、コチラのケータリングさんは一味違っています。
販売品はクレープだけではなかったのです。


貼りだしているメニューを見て頂ければわかりますが、沖縄名物が色々とありました!


何と!店主さんは沖縄出身の方でして、実際に作っている本場&本物の味!
コレはとても美味しそう!
フィールドの店長さんも「数量原点の沖縄そばを食べそこなった~!」ととても残念そうでしたね。


コチラのお品は、本場沖縄タコライス。良いですね~!

コチラのケータリングさんは、今後も定期的にフィールドさんに来て頂けるそうですから、
皆さんも是非食べてみてほしいですね!
ヘッズさんに来場予定は、
次回は週末の21日(土)の10禁サバゲ会と来月のお正月に開催予定のヘッズ川越、1周年記念大会にも出店予定との事。
期待しております!

さて、そんなこんなで楽しいゲーム会となりました。
今日の参加者さんは、移動もスムースですし、
管理のしっかりした方で大きな事故やトラブルもなく無事にゲーム会を終える事が出来ました。
本当に大変助かりました!ありがとうございました!

さて、それでは皆さんの雄姿のご紹介ですね!
今日は、本当にご参加人数が多かったので、いつものレポートよりも
少しお写真多めでご紹介です。

     

皆様、ニコニコ&ワイワイと楽しそうに遊んで頂いたのが印象的でしたね!
本当にありがとうございました!

今日は、お馴染みのお客様よりご自宅で収穫された「ゆず」&「きんかん」の差し入れもありまして
皆さんにお持ち帰りいただきました!差し入れもありがとうございました。
これをお風呂に入れて、ゆず湯で今日の疲れを癒してくださった事でしょう!

そんなこんなで大変盛り上がったゲーム会。
最終ゲームは真っ暗で一番星が輝く時間まで、たっぷり遊ばせて頂きました!

さて、先ほどのご紹介画像を含めました、本日のゲーム会の画像群が「ヘッズ川越様のホームページ」でも、公開されていますよ~。
ヘッズさんのホームページの「ケイ・ホビー定例会」もご覧になってくださいね!
ヘッズのスタッフさんが撮影した画像も色々と掲載されていますよ~。


↑一日元気にかっ飛ばしていました!フィールドの店長さんも大変お疲れさまでした!&ありがとうございました!

スタッフの皆様も、ご参加の皆さまも、本日も一日ありがとうございました&お疲れ様でした!
例の「ゆず湯」でお風呂に入って疲れを取ってくださいね!

次回のご参加も、是非お待ちしております!
次回のヘッズ川越さまでの定例会は 来年1月19日の予定です。
お待ちしております。

毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。

第1日曜日に 室内サバゲ会で坂戸の「凱」さま
第2日曜日は 新天地を求めて現在、計画中です。
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま ←今日のゲーム会ですね!
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦会」※川越夜戦は1冬の間はお休みしております。
そして、1か月の内、何処かで開催の「ヘッズ川越」さまにて「10禁であそぼうぜ!」ですね。

ということで、次のケイ・ホビー定例サバゲ会はコチラ。

↑先月の集合写真です。

今度の土曜日!12月21日に開催予定の「10禁であそぼうぜ!」です。

場所は今日と同じく、ヘッズ川越さまにて開催!
大人も子供も「10禁」の愛称で呼ばれる「対象年齢10歳以上のエアガンオンリー」のサバゲ会ですね!
親子で参加も良し!、大きいお友達の参加も大歓迎!
毎回大盛り上がりのこの大会。

とくに、子供たちに人気のゲーム内容は、大人vs子供の対戦ですね!
これ以外にも、いろいろな遊び方で将来のサバゲ戦士を育てていこう!というイベントです。
前回イベントの様子はコチラ。←リンクしています。

今度の10禁サバゲ会は、普段のイベントでも景品が豪華な事が多いのですが、今回は「さらに豪華になる予定!」ですよ。
クリスマス時期が近いという事もありまして、お馴染みのお客様の数名さんから
「次回の10禁サバゲで景品にしてよ~」と、既に何点もケイ・ホビーで、イベント景品をお預かりしております。
…多分、イベント参加者全員に何かしらのプレゼントが当たるんじゃないかなぁ?

将来のサバゲ戦士の皆さん!お待ちしておりますよ。

さて、それでは本日はここまで。
明日の当ブログもよろしくお願いいたします!

「番頭」でした!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す