遅くなりましたが…「川越夜戦会」のレポートです♪


こんばんば!「番頭」です。

季節の変わり目って事もあり体調を崩しがちな日々ですが、皆さまは大丈夫ですか?

_(:3」∠)_ ←数日。こんな感じ。

私は…ダメです。数日寝込んておりました…。申し訳ない…。
そんな訳でご報告が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
本日のご紹介は、先日の10月26日(土)の夜に開催されました「川越夜戦会」のイベントレポートです。

ご参加の皆様ありがとうございました!&大変お疲れ様でした!


時期的に、夕方6時でこれ位に暗いです。


10月の月末という事で、集合時間の時点でほぼ真っ暗。
ゲーム開始時刻には、完全に夜戦モードですね。

10月末という事で、寒くなってきたし夜戦という事であまり人数が集まらないかなぁ?なんて思っていましたが…。


おかげ様で、多くの方にお集まりいただきましたね!ありがとうございました!

「川越夜戦会」はローカルルールがあるサバゲ会です。
当ブログをよく見て頂いている方にはお馴染みですが。

←よく見ると、光の線が複数走っていますね。
その① 発射弾は、蓄光バイオBB弾を必ず使う事。


その② チーム分けマーカーは、発光スティック(赤・青)を身に着けていること

これ以外は、大体一般的なサバゲ会と同じ感じですね!
真っ暗なだけで見えないサバゲですと、我慢比べになりやすいですからね!
ガンガン撃って、ガンガン動いて遊ぼうって感じです。
さて、通常のフラッグ戦もやりましたけど、これ以外にもイロイロなルールでも遊びましたね!
例えば、こんなゲームも。

←今回の狐さんチーム。

キツネ狩り(5人vs全員)
マーカーを外した狐さん(連射アリ)が5人、真っ暗なフィールドに先行入場して隠れている状況で
マーカーが付いているハンター(単発のみ)さんが入場交戦して、HITするゲーム。
15分制限。

ちなみにゲーム結果は…?


ゲットされた狐さんが3人。


逃げ切った狐さんが2人!で、結果は狐さんチームの勝ち!
※景品として、チョコバットGET!

通例のキツネ狩りですと、草がある程度繁っている「砂漠ゾーン」に隠れがちですが
今回は裏をかいて「市街地ゾーン」で逃げ切った模様です!
正直、意外でした。

あとは、先月も開催したゲームですね。


「サンプル回収」戦
フィールドさんが、前もってフィールドに隠した「7本」の白色マーカーを交戦しつつ捜索し、自軍ポイントに持ち帰るゲーム。
先に4本回収したほうが勝利。
15分間。復活アリ戦、回収マーカー所持でHITされたらその場に置く事。
結果は2ゲームの内、1戦は決着。もう1戦は引き分け。
引き分けのゲームは、単純に撃ち合いに夢中になっていた為もありますが
フィールドスタッフさんが巧妙にサンプルを隠した為、結局見つからなかったですね!
「1本はバリケードの机の中の引き出しに入っていたよ~」

こういうゲームも新鮮で面白かったので、次回の川後夜戦でもやりたいですね!
さて、それではご参加頂いた皆さんの勇姿をご紹介です。
夜間撮影という事で、お化け状態になっている写真も多く、失敗も混ざっておりますが
ご容赦くださいませ。どうぞ!

  ご参加の皆様&スタッフの皆さま。本当にありがとうございました!


そして、ヘッズ川越さんではオリジナルデザインのステッカーのプレゼントキャンペーンが始まっていました。
ヘッズさんのTwitterをフォローして、画面をフィードで見せると貰えちゃうそうです。全部で3種類。
デザインは、フィールドの店長さんがご自身で起こしたとか!すごいですね。

さてこの「川越夜戦会」ケイ・ホビー定例ゲーム会は、毎月第4土曜日。
次回は、11月23日の夜に開催ですね!
次回11月にていったんお休みです。川越夜戦は春の4月までお休みです。
真冬の夜は寒いからね!
今シーズンラストの次回のご参加も、是非お待ちしております!

さて、ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。
第1日曜日に「凱」さま
第2日曜日は 新天地を求めてお休み中。
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」←今回はコチラ!
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。


さて、一番近い日程のサバゲ会は11月2日の土曜日。今週末の土曜日に開催予定の「10禁サバゲ会!」
本日ご紹介いたしました「ヘッズ川越」さまでのイベントに、お伺いして出店&ヤラレ役で一緒に参加したいと思います!

土曜日の10禁イベントの詳しい内容はコチラをクリック!
↑過去のブログ記事でご紹介しておりまして、リンクしております。

どうか、よろしくお願い致します!
是非、コチラのご参加もお待ちしておりますね!

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

おまけ


↑夜戦ゲーム会に一緒に参加してはしゃいでいる「番頭」
撮影時は、この後しこたま寝込んでしまうとは思っていなかったのです…。
_(:3」∠)_

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す