重要なお知らせアリ!「こもれびの郷」さまにて定例サバゲ会が開催されました!!



こんばんは!今日のコーディネートは蛍光グリーン!「番頭」です

只今、関東地方に大きな台風が近づいていますね!
つい先日「もう稲刈りやってるなぁ~」とブログにもチラッと書きましたが、
実は台風に関連して早めに収穫していたみたいですね!

私、ケイ・ホビーのお隣の「ガソリンスタンドのおじさん」と顔なじみで、
毎日会話をしているんですが、丁度稲刈りの話が出たんです。

おじさんのお話によると収穫間近の稲穂は強風で倒れてしまう事があり、
倒れて地に付いてしまうとお米が駄目になってしまうので
ですので、ご近所のお米農家さんは台風前に急いで稲刈りをやっているとの事。

…確かに、あとチョットの所でダメになっちゃうと困りますものねェ。
この時期の台風は農家の方は本当に大変みたいですね。
勉強になりました!

さて、本題と行きましょう!

さて、本日は昨日の当ブログでご案内しておりましたが、
お友達サバゲ場「こもれびの郷」様にてフリー参加の定例サバゲ会を開催いたしました!
小店からは私「番頭」が皆様と一緒に参加させていただきました。


本日もご参加ありがとうございました!&お疲れ様でした!

さて、本日のゲーム会のレポートをご紹介する前に
「こもれびの郷」さまの運営に関して、重要なお知らせがございます。

これまで、我々が大変お世話になってきました
「こもれびの郷」さまは今月の9月末にて閉園となるとの事です。
ですので、10月は「こもれびの郷さまでのサバゲ定例会」は無しとなりまして
急遽、本日のゲーム会で「ケイ・ホビーのこもれびの郷での定例サバゲ会」は最終回という事になりました。

急な話で寝耳に水だったのですが、一昨日フィールド運営会社の代表さんが
当店に訪れて、私に直接伝えられたお話です。

えー!?本当ですか!!コレは困ったなぁ。


せっかく、フィールド内もそうですが、駐車場・セフティエリア等の整備が順次進んでいて
「これからが本格始動だなぁ!」と私は思っていたのですが…。
当地は「サバゲらしいサバゲ」が出来る遊んでいて楽しいフィールドなのですが、非常に残念ですねぇ。

さて、気を取り直して本日のゲームレポートです。
今日は冒頭のお話の通り「台風が来るから、天気が保っている限りの間はゲーム会をヤル!」という方針での開催でしたが
何とかゲーム開催時間は天気も持ちましたね!良かったです

台風の天候の心配もございましたので、参加人数はチョット少な目。
ですが、その分大きなフィールドを贅沢に使って遊び倒しました。
ですので、ゲーム展開的にもメイイッパイ!遊びきる事が出来た感じですね!


ゲーム以外にも「こもさと」に行っている方なら、皆さんにお馴染みの
近所にお住まいの「フクちゃん」とご主人も遊びに来てくれて、
皆でワシワシッと撫でまくったり…。


特別サービスで、皆さんにキンキンに冷えたミネラルウォーターが配られたりしてましたね!
コレはありがたい!ごちそうさまでした!

そして、お昼のお楽しみはこもれびの郷さまから、歩いて行ける
すぐ近所の「薪石窯PIZZAAたんぽぽ」さん


ここの名物の「手作りピザ」がチョー美味い!
今日も当然として注文しました。
私は多めに注文して、お土産として持ち帰ってきました!

サバゲしなくてピザだけでも「こもれびの郷」に遊びに来る価値があると思います!
こもさとが閉園しても、定期的にたんぽぽさんに通いたいですね。
休みの日に、ココを目的地にして川越から寄居までロードバイクで往復したら、良い運動になりそうです。
今度やってみるかな?

さて、それでは本日の皆さまの勇姿のご紹介です!
どうぞ!

 

という訳で、急遽本日で最終回となりました「ケイ・ホビー定例サバゲ会 in こもれびの郷」

残された営業日は今月末までと、残り短い営業期間ではありますが、
明日以降も「こもれびの郷」さまは、営業しておりますので、
皆さま、心残りのない様に、是非
フィールドに訪れて欲しいですね!
そして、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。

第1日曜日に「凱」さま
第2日曜日に「こもれびの郷」さま ←※今回で最終回。
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は11月まで開催。冬の時期はお休みです。

そして、スポットイベント「10禁で遊ぼう!inヘッズ川越」も
今月は9月21日も開催予定です。

お子さんとの思い出に、ご一緒にご参加はいかがでしょうか?

というワケで、一番近い日程のケイ・ホビーの定例サバゲ会は来週の日曜日。
9月15日に「ヘッズ川越」さまにて開催ですね!

まだ、残暑の残る時期ですので、熱中症に注意しつつ楽しく遊びましょう!
是非、コチラのご参加もよろしくお願い致します!
10月以降の毎月第2日曜日のサバゲ会イベントにつきましては、
本日の「こもさと最終回」が何分急なお話でしたので、
今の所「今後の第2日曜日のイベント予定は未定」となっております。

今後も何かイベント開催したいな!と前向きに思っておりますので
何か詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたしますね!

おまけ

台風が来る直前に鮮やかな虹が出ていました!


珍しくて良い物が見れたので、コレから何か良い事があるといいなぁ~。

それでは、本日はここまで!
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す