気力の続く限り私は戦う!「ヘッズ川越」さまにて本日は定例サバゲ会でした!


あーもー。ここのトコロ天候が良くないなぁ~。
小雨が降ったり、止んだりでじっとりと湿度は高く
そして、気温も高くて寝苦しいですねぇ…。

伸びるボディ。
自宅のネコも↑こんな感じで、ダラ~ッと伸びて寝てます。
ヤマザキパンの「ナイススティック」みたいな形状になってます。
湿度のせいか、撫でると妙に毛がシットリしている感じです。

そんな訳で、昨晩は冷房を入れました。
…あっという間に快適!エアコンって偉大です。文明の利器バンザイ!
そんな「番頭」が本日もお送りしております。

さて、本日は第3日曜日。
昨日の当ブログでもご紹介しておりましたが、ご近所の「ヘッズ川越」さまにて
フリー参加サバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました♪


多くの皆さま、ご参加ありがとうございました!

昨日の10才エアガンサバゲ会もそうでしたが、パラッと降って止んでいるという天候。
湿度はMAX!気温もソコソコ高い。
こりゃぁ体力勝負のゲーム会になりそうだ…。

実際にゲーム中は、ゴーグルが曇ってしまう場合もありまして
今日の出張売店は曇り止めが本当に良く売れました!
皆さま、お買い上げありがとうございました!

ちなみに、曇り止めの「ワザのヒトツ」として
「ゴーグルを温めてからゲームで使う」って方法も有効手段です。
「ガスガンのマガジンを温める方法と同様に、ゴーグルを暖めて使う」んです。
そうすると、一定時間は曇らずにゲームをする事が出来るんです。

ちなみに、サバゲ場さんの場所によっては、ガスガン用に食器乾燥機が設置されているので
ゲームの合間に休憩時間中に、ゴーグルをこの中に入れちゃうんです。
んで温めたゴーグルを使うと一定時間は曇り止め効果があります。
※ヘッズ川越さんにも食器乾燥機は設置してあります。

理屈の話をすると、
お風呂の窓とかをイメージして頂ければ判り易いんですが、
外が寒い。んで風呂場は暖かい。
と言うコトで、ガラスの表裏の温度差でお風呂場のガラス面が曇ると言うコト。
皆さんも体験したコトがあるかと思います。

温度差で水滴が付く事が「曇り」となるので、温度差を無くしてしまえば良い。

ゴーグルも体温で暖まったレンズ面と外気温の温度差によって曇るので、
レンズ全体が暖まっていれば曇らない。
と、言うコトでゴーグル全体で温めると曇り難くなります。

ただ、ウォーマーでゴーグルを高温で暖め過ぎると、熱でレンズやゴムパットもダメになる可能性もありますので
長期間放置で無く、ソコソコで止めておいた方がいいですね。
皆さんもお試しあれ。

さて、今日のゲーム展開のお話ですが、今日のゲーム会は
通常のフラッグ戦の他にもカウンター戦や、無制限戦なども織り交ぜてゲームを進めさせて頂きました。
やはり今日のゲーム会は、温度と湿度で体力がキツイ。
ですので、途中でお帰りになるプレイヤーさんも多かったですね!

途中退場って事は、何も悪いコトではありません!
「ブッ倒れないご自身のペースを守って頂ける」と言うコトですから、
チャンと、自己判断が出来ているという事です。
今日の参加者さんは体調管理のしっかりした方で、救急車を呼ぶ事態にならずにすみまして
大変助かりました!ありがとうございました!

そんな中でも、最終ゲームまで頑張っているプレイヤーさんは…

この通り、最終ゲーム前でも元気一杯!みなさんの堅強ぶりには感心するばかり!
最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!
ちなみに、ゲーム途中に、バリケードの一角に大きな蜂の巣が発見されて
立ち入り禁止になるような突発アクシデントもありましたが、
ゲーム会自体はスムースなゲーム展開を進める事ができました!
これも、ご参加者さんのお気遣いとご協力のおかげですね!
皆さま、ありがとうございました!

近日中に蜂の巣は駆除の予定との事ですので
次回のゲーム会ではご安心くださいませ。

さて、それでは皆さまの勇姿をご紹介です!
どうぞ!
   
ご参加の皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

次回のサバイバルゲーム会もよろしくお願いいたしますね!

以上の画像を含めました、本日のゲーム会の画像群が
「ヘッズ川越様のホームページ」でも、公開されていますよ~。
ヘッズさんのホームページの「ケイホビーアルバム追加&更新完了!」もご覧になってくださいね!
今回のお写真以外にも、ヘッズのスタッフさんが撮影した画像も掲載されていますよ~。

スタッフの皆様も、ご参加の皆さまも、本日も一日ありがとうございました&お疲れ様でした!
ゆっくりお風呂に入って疲れを取ってくださいね!

次回のご参加も、是非お待ちしております!

毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。

第1日曜日に「凱」さま
第2日曜日に「こもれびの郷」さま
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま ←今日のゲーム会ですね!
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。

というワケで、一番近い日程のケイ・ホビーの定例サバゲ会は今度の土曜日。7月27日に開催です。
本日と同じフィールドの「ヘッズ川越」さまで開催の「川越夜戦会」ですね!
よろしければ、お待ちしております!
どうか、よろしくお願い致します!

 

 

おまけ。

「番頭」の今日のお気に入りベストショット!


お写真お願いしま~す。と声掛けたダケで
一発瞬間で完璧な「現場ネコ」のポージングをして頂きました!
コレは素晴らしい!完全に一致でイイネ!

明日の当ブログもよろしくお願い致します!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す