雨の七夕!「凱」さまにて室内定例サバゲ会が開催されました!


七夕の夜ですね!こんばんは!


頬っぺたの肉の付き方が「機関車トーマス」に実はソックリだという事に気が付いた「番頭」です。
タダのデブとも言いますが…。

さて、本日は第一日曜日。当ブログでも告知をしておりましたが
北坂戸「BOO-BOSSBOSS内 凱(ガイ)」さまにて
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会を開催いたしました。


多くのご参加ありがとうございました!&お疲れ様でした!

さてさて現在、梅雨時期と言う事もございまして、本日は生憎の雨模様。
ですが、「凱」さまは室内サバゲ場ですから、屋外ゲームでは中止となる雨模様でも問題なし!
雨天の休日の開催日の場合は、室内サバゲ会は盛況となる事が多いのです。
今日も、多くの方にご参加頂きましたね!皆さまありがとうございました!

さて、先日のブログで「凱さんで、スモークマシンを導入してゲームをやります!!」
と予告をしていたのですが…。ガガガ。

実際に機械も用意されていたのです…。

スタッフさん<すみません!昨日テストしてみたのですが…。
番頭    <はい、何でしょう?
スタッフさん<火災報知器がスモークを検知して全館でアラームが鳴っちゃうんでダメでした!
番頭    <え?マジですか!?自動的に消防に連絡とか入っちゃうとマズイですよね!?
スタッフさん<そうなんです!

凱さんはボーリング場やバッティングセンター等を備える総合アミューズメント施設でして
コチラも普通に営業をしています。
ですので、サバゲスペースだけ、火災報知器を切ってしまうという事もできませんねぇ。

タダの倉庫でサバゲをするのでしたら、火災報知器も無いのかもしれませんが
元々ゲームセンターの場所ですので、こう言う所もシッカリしているんですね!
…という事で、大変残念ながらスモークマシンの使用を断念する事になってしまいました。

スモークの煙が上に上がらないで下に留まる事が出来ないか?
他の方法で、凱さんで遊ぶ事が出来ないか?
今後、何らかの形で、スモークマシンを活かせないか?
など、ちょっと調べてみますね。何とか、リベンジしたいと思っています。

ちなみに、先月に比べてもチョコチョコとバリケードの配置が変わっていますね!
以前よりも射線が短く行っている所が多くなっていた気がします。
そのため、動きのあるゲーム展開が多かったのではないでしょうか?

私も途中から混ざって遊ばせて頂きましたが、いや~皆さん動く動く!
全然追いつけませんでした。もう少しちゃんと自身の体をメンテしないとダメそうです。
次回こそは、頑張りたいと思います。

さて、それでは皆さまの勇姿のご紹介をしたいと思います!どうぞ!

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

凱さんは、冷暖房完備で、今日も冷房が効いていたので、
必要以上に汗がダクダクってコトは無かったので、比較的快適でしたが
やはり雨天時ですので、湿度はそれなりですから、ゴーグルは曇ってしまう事もシバシバありましたね。
梅雨時期のサバゲは、サバゲの道具箱に曇り止めは入れていた方が良いかもしれませんね!

そうそう。本日ご参加された方に「忘れ物のご連絡」です。
午前中のゲーム展開で「電動ガンの多弾マガジン」を紛失した?取り違えた?
と私にお声掛け頂いたプレイヤーさん。

ゲーム終了後に、落し物として発見されました!

マガジンが見つかった時には、プレイヤーさんは既にお帰りになられていたので、
このマガジンは、凱さまのスタッフさんに預かって頂いております。

ですので、お心当たりのある方は、フィールドさんの方にご連絡くださいませ。
プレイヤーさんのお名前が判らなかったので、
マガジンの機種名と、着ていたTシャツの色をスタッフさんに伝えてあります。
ですので、答え合わせになると思いますので、よろしくお願い致しますね。

さて、この「凱(ガイ)」さまのケイ・ホビー定例ゲーム会は、毎月第1の日曜日。
次回は、8月4日の開催ですね!
次回のゲーム会もよろしくお願い致しますね。

そして、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、

ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。

第1日曜日に 今回開催した「凱」さま ←今回のゲーム会。
第2日曜日に「こもれびの郷」さま
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。
そして、スポットスベント「10禁で遊ぼう!inヘッズ川越」
も今月の7月20日も開催予定です。

というワケで、一番近い日程のケイ・ホビーの定例サバゲ会は来週の日曜日。
7月14日に「こもれびの郷」さまにて開催ですね!
連休中の一日ですね!晴れてくれるといいなぁ~。
ココは森林フィールドと草原フィールドの2面性が面白いフィールドです!

ここでは、是非名物である、お隣さんの「たんぽぽ」さんの窯焼きピザが楽しめるチャンス!
是非、コチラのご参加もよろしくお願い致します!

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す